« PEGA-MSB1 ゲット | Main | MinAtlas+PEGA-MSB1 =活用OK »

October 02, 2008

MinAtlasの進化にビックリ!したワケです

Treo680向け地図ソフトを悶々として探していた(?)のは、そもそもCLIE UX50を使っていた当時に、標記のGPSソフト-MinAtlas-に出会ってしまったからこそ。

http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2007/01/minatlas_94fd.html

その完成度の高さに惚れ込みつつも、生憎CLIE専用ソフトという事で…Treo680でもついついこのレベルを追い求めてしまうんですよね。

で、久しぶりにこのMinAtlasをチェックしたところ、バージョンアップしており、早速ユーティリティとともにダウンロードしてみると…

スゴイ!その一、店名や駅名、郵便番号検索が可能に!
スゴイ!その二、住所検索でアバウトな位置に飛べる!
スゴイ!その三、OS5以上、BlueTooth内蔵なCLIEならOK!
Min1

Min2

こんな完成度の高いソフトに、進化していました。
特にNavinYou Pocketにあって、MinAtlasに無かった住所検索に対応してくれたのは嬉しい限り。
早速コツコツとWayPoint入力を再開してしまいました。
Min3

但し、残念ながら、その三で挙げたメリットに期待してHNT-BT1+VGP-BGU1の環境でテストしてみましたが、ソフト側でGPSをコントロールしてはくれませんでした。

そこで、もしかしたら、PEGA-MSB1 との組み合わせなら…とゆー事でオク捜索の挙句入手したワケです。
かかる金額無視してまでもCLIE NX de GPSを実現したい程、MinAtlasの完成度が高い!というお話なのでした。
※かくして、Treo680の地図ソフト探しは一旦休止に…?

|

« PEGA-MSB1 ゲット | Main | MinAtlas+PEGA-MSB1 =活用OK »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/42616372

Listed below are links to weblogs that reference MinAtlasの進化にビックリ!したワケです:

« PEGA-MSB1 ゲット | Main | MinAtlas+PEGA-MSB1 =活用OK »