« MinAtlasの進化にビックリ!したワケです | Main | 休日はTreo680に着替えて »

October 03, 2008

MinAtlas+PEGA-MSB1 =活用OK

さて、今回PEGA-MSB1 購入の目的であるMinAtlasをGPSソフトとして使えるか、を早速テスト。

ソフトの設定でBlueTooth経由VGP-BGU1を無事認識。
また、事前に確認したところ、MinAtlasの地図データはCFカードに置いてあっても読み込んでくれたので(融通きくなぁ)、これはイケるだろう、とこの時点でほぼ確信。
Mina1

測地系WGS84を設定さえしてしまえば、後は何も問題無く、すぐにアンテナ(衛星アイコン)バリ3、地図上に自分のいる現在地と徒歩ルートが表示されました。
Mina2

Mina3

ただ、何故か不意に瞬間移動してしまったり、衛星マークが三つから一つになってしまったり…と現在ちょっと不安定。
さらに設定を変えて試してみます。

それにしても、やっぱり普段の「手帳」で地図表示、GPSができるのは楽しいですね。
今は色々なスマフォ機種等で当たり前に、しかももっと高精度に楽しめるハンディナビの世界だけど、ボクはまだこれで「充分」です。

|

« MinAtlasの進化にビックリ!したワケです | Main | 休日はTreo680に着替えて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/42616580

Listed below are links to weblogs that reference MinAtlas+PEGA-MSB1 =活用OK:

« MinAtlasの進化にビックリ!したワケです | Main | 休日はTreo680に着替えて »