« UMPC市場、さらなる高見へ…への希望 | Main | 〓SoftBank新機種発表に見る提案スタイル »

October 29, 2008

オレ、今はスタッフ部門なもんで

これだけ国内外の出張を重ねているボクですが、一応スタッフ部門に分類される仕事をやってます。
社内では雑務を切り分け、TODOをこなすのはもちろん、『考える』『案を請う』『適正配置の検討』『指示を出す』etc…なんて流れを日々の中で行っているワケです。

自然と箇条書きに収まらない、分散思考的な仕事も多く、ほぼ日手帳は土日のページも含めて、ほぼ殴り書きされているような状態です。
過去ここまでこの手帳のスペースを使い込んだのは初めてですね。

そんな三色ボールペンで書きまくった、ほぼ日手帳2008とも後二ヶ月でお別れですね…残りページがだいぶ薄くなり、表紙の革もいい感じでくたびれてきました。
異動したせいもあって、いつも以上に一年が短く感じられましたけど、記載された情報量を読み返すと、例年以上に『濃い』仕事をしていたやうな気がしてきます。
資料もアバウトにクリップで留めているので、この厚みもいい感じ。

さて…そろそろ2009を買いに行かねばならないんですけど、今年は最初からカバーチョイスするつもりもなく、このオレンジ革カバーを引き続き使う予定なので、焦ってないんですよね。
冊子だけなら、結構遅くまで残ってたような気がするので…
今年一年まわした時点でルーチンとして切り分けられた業務も多いので、その手の情報を早くから来年の手帳に書き込んでいきたいもんですね。
来年はもっと攻撃的な姿勢でありたい!と思ってます。

|

« UMPC市場、さらなる高見へ…への希望 | Main | 〓SoftBank新機種発表に見る提案スタイル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/42946572

Listed below are links to weblogs that reference オレ、今はスタッフ部門なもんで:

« UMPC市場、さらなる高見へ…への希望 | Main | 〓SoftBank新機種発表に見る提案スタイル »