« MinAtlas+PEGA-MSB1 =活用OK | Main | Decumaに感謝 »

October 06, 2008

休日はTreo680に着替えて

平日の業務ではCLIEのデータ更新はほとんどPIM(スケジュール、アドレス、メモ)、のえる(日記)だけなので、Treoに移し変えるのも楽々(※)。
CLIEにBluetooth機能を追加した事もあって、赤外線のようにいちいち窓を向かい合わせる手間もなく、サクッと送信。
Img_1460

特にショッピングやたまにめかしこんでカミさんとの外食時などは通信も手帳機能も参照する程度なのでCLIEのガタイを要しないんですよね。
そんなワケで軽快でカラフルなTreo680を連れて、ヒルズで過ごしたこの休日なのでした。

※OSバージョンの違うPalm機同士のPIMデータ扱いについて
特にOS5.4のTreoではPIMアプリ名称そのものが変わっているので要注意。
もちろん旧来データも同時に更新する仕様になっているのでDatebookDB.pdb,AddressDB.pdb,memoDB.pdbはちゃんと存在します。

|

« MinAtlas+PEGA-MSB1 =活用OK | Main | Decumaに感謝 »

Comments

貧乏性なので、お出かけの際にも
色々持ち歩いて重くて仕方ないです(^^;

Posted by: ZEAK | October 06, 2008 at 08:04 PM

休日の外出先で『独りで』『即答』『正確に』とゆーケースはそれ程なく、経験的に『何とかなる』と知ってしまったんですよねー
ズボラなもんで、極力『省いて』いくとこんな感じになりました(^-^;

Posted by: 章仁 | October 07, 2008 at 10:39 PM

私的には、WM系のスマートフォンの使い
勝手が今一許せないので(^^;
結局CLIEを持って、ほぼ日持ってとゆー
荷物多い病になっています。
最近では、レジ袋が有料化になったので
男おばさん化しています(;_;)

Posted by: ZEAK | October 08, 2008 at 06:54 PM

基本いまだにpalm loveなワタクシなので(^-^;
一台持ち出せばたいていの情報が掌で確認できます
いや、ホントに乗り換える気になれないなあ

Posted by: 章仁 | October 08, 2008 at 07:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/42616719

Listed below are links to weblogs that reference 休日はTreo680に着替えて:

« MinAtlas+PEGA-MSB1 =活用OK | Main | Decumaに感謝 »