« 矛盾を無意義に検証する | Main | 朝、掌Web環境のシェアリング »

November 03, 2008

iPod touch活用ガイドに…『ゆれる』

先日出張前にひょいと覗いた大型電器店に、この冊子が積んでありました。
iPhoneはもちろん、カメラを除けばほぼ同等のコトが出来るiPod touchもずぅ〜っと気になる存在なんスよね。

この冊子に掲載されている機能や『出来るコト』は、今手持ちのCLIE NX80VやTreo680、Zaurusを使えば、ほぼ(iTunesからのお買い物が出来ない…)可能。
でも、コイツの楽しみ方ってそれだけじゃないと思う。

それは無意味とも言えるようなアクションだったり、流麗なフォントだったり、シンプルな生き方を他人に示すアイコンツールとしての存在だったり、『あの人も使ってる』的なミーハーグッズだったり、という部分。

今は、キーボードレスのハードウェアを冷静に考えた時、実用面での使い込みができないんじゃないか?、やっぱりボクには似合わしくないだろ?、と自分で自分を諭して踏み留まっているけど…、何かそろそろヤバそうだ。
nabehisaセンセ真花さんも新型touchに墜ちたしねぇ

|

« 矛盾を無意義に検証する | Main | 朝、掌Web環境のシェアリング »

Comments

iPhone 3G使うようになってから、他の端末にあまり目移りがしなくなりましたっscissors
キーボードレスは最初気になっていましたが、テンキーモードでフリックを練習したら、QWERTYキーなみに楽に入力できるようになってきました。
新しい体験を得られると思います(^^)

Posted by: 尚志 | November 03, 2008 at 11:32 AM

そーっすか…そーっすよね…魅力的なんすよ、ホントに(^^;
ただ、「次はもっと魅力的かも」なんて欲を出して踏みとどまっているだけで…
Touchイッちゃおうかなぁ

Posted by: 章仁 | November 03, 2008 at 06:47 PM

章仁さん、こんばんは。
iPod Touch気に入っています。流石だなぁという感じで^^
iPhoneですが、コピペが出来るようになると相当やばそうです。。。。

Posted by: nabehisa | November 03, 2008 at 07:38 PM

またゆらされてしまったー(^^;
ホントに検討しよっと

Posted by: akihito | November 04, 2008 at 02:42 AM

ご無沙汰しています。
家族みんながauユーザーなんでPhoneは無理なんですがTouchが非常に気になってます。

どうぞ!!お先に墜ちちゃってください(^^;
後追います・・・!

Posted by: tenra77 | November 04, 2008 at 09:54 PM

お先にどーぞ、と言われれば『いえいえ、そちらこそ』と返すのが日本の国民性(^-^;
さっくり堕ちて下さいませ〜

Posted by: 章仁 | November 04, 2008 at 11:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/42992842

Listed below are links to weblogs that reference iPod touch活用ガイドに…『ゆれる』:

« 矛盾を無意義に検証する | Main | 朝、掌Web環境のシェアリング »