« 夜中の仕事は効率とサイフに悪い? | Main | まだまだCLIE NX80Vを貪欲に楽しむ »

November 26, 2008

キタッ!ボクの中でミニノートの大本命(夜中の仕事は…Part2)

海外では既に販売され、胃袋さんトコでも艶やかな姿が紹介されていたミニノート『HP Mini 1000』がついに国内でも発表となりました。
キタッ!ボクの中でミニノートの大本命

●胃袋さんのページ
http://www.ibukuro.com/log/eid4.html
●ニュースソース;engadget japanese
http://japanese.engadget.com/

いやぁ、ryo-nさんも購入を迷っていたタイミングで、この発表なので、むしろトラブった甲斐があったのでは?(笑)

●恍惚のほし★;UMPC購入…
http://ryonstar.seesaa.net/article/109118733.html

60GB HDD + Bluetooth v2.1モデルが54980円、との事で、ここまでのスペックならメインマシンにしちゃってもいい位。
まぁ、DVD-ROM等無いので、お気軽日常使用マシンですけどね。

元・HP200LXユーザーとしては、やはりこの『ブランド』に思い入れがあるので、選択できるのであればココのを!と強く思っておりました。
既にHP2133なるマシンはあったのですが、生憎Vistaなので…

今年は全ての物欲を極力抑えていた分、ここで使っちゃいそうです。
※とはいえ、最新のMacBOOKも気になっているのですが…さて?

|

« 夜中の仕事は効率とサイフに悪い? | Main | まだまだCLIE NX80Vを貪欲に楽しむ »

Comments

在庫がなかったのが幸いしたかも(^_^;)。
まあ、しかしタイムリーといいますか、同じくHP mini 1000のエントリーをあげたら、ぱむあん。さんに更新情報が上がっていたので、ぷらっと来て見てみたら。。。(笑)

ではiPhoneの前に、いっしょにこちらに逝っときましょうか、ね(^_^;)

Posted by: ryo-n | November 26, 2008 at 02:21 AM

欲しい!!
会社に持っていけないし、何に使うかもわからないけど、
単純に存在が奇麗(^^)

Posted by: 尚志 | November 26, 2008 at 02:35 AM

白鳥さん>
価値観が巧みにシフトされてるので見失いがちですが、5万といえばそれなりの金額ですからね
この位の存在感は欲しいと思ってました
…まあ、あの渦デザインの善し悪しは人の好みなので(^-^;

ryo-nさん>
いや、同じ趣味を持つ者同士、こーゆー事ァ良くある話し(^-^;
ちなみに、今は記事にも書いた通り、自分の中ではMacとのせめぎあいです
こーゆー『買うまでの悩み』って楽しいですねぇ

Posted by: 章仁 | November 26, 2008 at 07:39 AM

私も2133はVistaだから除外してましたが・・・
これは大本命がきましたね。

Posted by: hanabishi | November 26, 2008 at 08:37 AM

しかし…ここまで敬遠されるvistaって一体…(^-^;
まあ、ミニノートにしても、XP人気にしても、ユーザーが『充分』とゆー勘どころを知ったとゆー事なんでしょうね

Posted by: 章仁 | November 26, 2008 at 12:04 PM

つ[しかしサポートはシンガポールという罠]
つ[企業にはアジアの小国なのですなw]

Posted by: 一匹の黄色い猿 | November 27, 2008 at 12:57 AM

HP Mini 1000からコメントしてみます(笑)
天板の渦が気になる人多いみたいですけれど、そんなに気になるほど目立つ模様じゃないっていうか、これはこれできれいだと思うんですけどね。それよりなにより、このブラックなキーボード、これにつきると思いますよ!
まあ、これにかな文字入ってたらちょっと印象違うのかしら(^-^;

Posted by: ibukuro | November 27, 2008 at 01:04 AM

一匹の黄色い猿さん>
NOKIAも日本から去り…ホントに置いていかれますね

ibukuroさん>
…誘惑あざっす(^^;
次年度の出張スケジュールが見えてきたら
真剣に購入を検討しますです
出張無ければ活用頻度が低くなっちゃうかもしれないし(^^;
安いとはいえ5万するわけですしね

Posted by: 章仁 | December 01, 2008 at 09:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/43227034

Listed below are links to weblogs that reference キタッ!ボクの中でミニノートの大本命(夜中の仕事は…Part2):

« 夜中の仕事は効率とサイフに悪い? | Main | まだまだCLIE NX80Vを貪欲に楽しむ »