« マクド(関西風呼称)とは良い関係です | Main | やっとココで書ける状態…かな(現在の手帳ルールへの対応状況) »

November 10, 2008

R25に手帳特集(?)あり(ました)

首都圏で読める週刊フリーペーパー『R25』の先週号に一寸した手帳特集が掲載されていたらしく、社内の同僚がわざわざ持参してくれました(当ブログの存在を周知)

※ちなみにWebでも掲載されています

●R25 invitation〈一年を通して使い切る手帳を見つけたい!〉
http://r25.jp/magazine/invitation/
Dsc06417

まぁ、読者ターゲット層が『若い』ビジネスマンなので…、職種を大きく営業マン、クリエイター、プロジェクト管理者…と分けて、一般的にそれぞれの使用目的に合致しそうな手帳の形態を紹介しています。

仕事を数年まわして、もっとスキルアップしたい!という欲が出てきた時、もしかして最初に見直しを『考えた』ツールは、手帳からだったかもしれませんね…

|

« マクド(関西風呼称)とは良い関係です | Main | やっとココで書ける状態…かな(現在の手帳ルールへの対応状況) »

Comments

記事にしてくれて、ありがとうございます
それにしてもこの時期は毎年手帳特集が多いですね
ブーム以前もこんなにあったかな?

Posted by: たいら | November 15, 2008 at 11:16 AM

コメント&情報、資料提供ありがとう!
以前から手帳に関する冊子自体はあったけど、ここまで雑誌が『特集』として組むようになったのは、確かにブーム後かもしれないねー

Posted by: 章仁 | November 15, 2008 at 11:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/43066260

Listed below are links to weblogs that reference R25に手帳特集(?)あり(ました):

« マクド(関西風呼称)とは良い関係です | Main | やっとココで書ける状態…かな(現在の手帳ルールへの対応状況) »