« 何かご心配頂いていたようで… | Main | システム的に考えたい時 »

November 19, 2008

Treo680で手軽に無線LAN…したい

外出先ではメールチェック位なので〓SoftBankケータイ経由でのNETWORK利用でいいんだけど、せめて自宅にいる時にはTreo680も無線LANを使って、パケット代を気にせず、ソファやベッドでのんびりBlog巡回などしたい。
しかし、残念ながらその本体にはBlueToothしか搭載しておらず、手段としてはわざわざPCを起動、SofticPPP経由で接続するしか方法が無く…
Dsc06403

これじゃ、いちいち面倒だなぁ、と傍らを見れば、無線LANカードをそのCFスロットに収納したCLIE NX80Vが。
そういえば以前、CLIE NX80VをBlueToothモデム代わりに接続するPalmwareがあったな、と検索して…発見。

拝啓PalmOS様;BtRDR

CLIE NX80VにBlueToothカードを差し、親機用ソフトのBtRDRを起動…したけど、通信手段で無線LANカードのWL100が選べない。

この時点でダメな予感はプンプンしていたが、取りあえず子機側用ソフトであるBtConをTreo680にインストールすれば、強引に使えるかも…?と期待したのですが、結論から言うと残念ながら無理、でした(関西弁な魔法使いこと、ミニーさんのトコにアドバイスを求めにお邪魔したんですが、そもそも無理、とのコト)

うーん…ここはやっぱり、素直にイー・モバとゆー名の月額1000円~な『モデム』を買うしかないのかなぁ。
ま、問題カイケツするまでは、自宅ではCLIE NX80Vでアクセスしときます(←素直にそれで諦めとけ、とゆー話も)

無線LAN対応のPalmOSなTreo…出して欲しいなぁ。

|

« 何かご心配頂いていたようで… | Main | システム的に考えたい時 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/43135722

Listed below are links to weblogs that reference Treo680で手軽に無線LAN…したい:

« 何かご心配頂いていたようで… | Main | システム的に考えたい時 »