« iPod touch活用ガイドに…『ゆれる』 | Main | マクド(関西風呼称)とは良い関係です »

November 04, 2008

朝、掌Web環境のシェアリング

朝、自宅ではメシをガッツリ喰いつつ、新聞を読む。さらにVaioTを起動して、日経テレコン等の情報を確認。
気になる記事はテキストコピーでPalmDeskTopに流し込み、さらについでにBlueTooth経由でTreo680をNetwork接続。

MyLetterで未読Mailを落とし、WorldMateProで為替情報を更新、時刻調整も行い、最後にXiinoで公私混同なWeb巡回を行なっておきます。
※ボクの環境ではXiinoが落ちやすいので最後にしてます

通勤電車内ではMail処理(読む、返信)と、代表的な為替レートの確認、クリッピングしたニュース記事を読んでそこに自分の感じたキーワードを書き込みます。
そしてXiinoで巡回しておいたWebページをゆっくり閲覧。

コメント付けたい記事を見かけたら、ケータイ913SHの出番。
今時のBlogは殆どがmobile閲覧可能なので便利ですね。
もしもケータイ用URLが無い場合でも
http://www.google.com/gwt/n?u=
に続けて目的のURLを入力すれば大抵大丈夫ですし。

ちなみに私のBlog含めココログは、文字コードの関係上Xiinoで閲覧すると文字化けしてしまうので、これは最初から913SHを使って閲覧&コメント投稿してます。
※一部の方にはご面倒をおかけしてスミマセン。

…とまぁ、こんな感じでビジネス&プライベートが混じったWeb利用をしている間に目的駅に到着。
朝から、読む、と感じる&考える、そして書く、を実践する事で次第に寝ぼけた頭がまわってくるようになり、会社の席についてすぐ仕事に取りかかれる状態にしているワケです。

|

« iPod touch活用ガイドに…『ゆれる』 | Main | マクド(関西風呼称)とは良い関係です »

Comments

流石、章仁さんですね。
私は、朝は子どもと自分含め
家族の弁当下地づくりに神さん
の手伝いをどたどたするので
またーり仕事の準備などは
できないですねぇ(^^;
その分早く会社に来てはいます
が。ブログ書いてるし(゚゚ )☆\ぽか

Posted by: ZEAK | November 04, 2008 at 05:27 PM

僕の場合、朝から人よりムッチャ飯を食うもので(^-^;
時間たっぷりかけて、調べ物も済ませ、ガッツリ出して出勤するとです、はい

Posted by: 章仁 | November 04, 2008 at 09:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/43004998

Listed below are links to weblogs that reference 朝、掌Web環境のシェアリング:

« iPod touch活用ガイドに…『ゆれる』 | Main | マクド(関西風呼称)とは良い関係です »