« PalmGear.comからPalm app storeアプリ | Main | 手帳に予定を書き込む時間 »

December 18, 2008

IntelligentFind活用中

先日の記事の通り(←何かこの書き出し多いな)、個人情報保護の為、最近はアドレスデータに集約していたデータをスケジュールやメモ帳に分散して記載しているため、一括検索がキモになっています。
加えて、これも情報保護の観点から、極力正式名称ではなく、定型の略称で記録するようにしているので、キーワード検索する際は、むしろ便利にはなりました。

そこで、現在活躍しているのは検索機能置き換えソフトIntelligentFind
Hrcapt20081117114951

PalmOS標準搭載の検索機能は実にシンプルでいいのですが、デメリットもあります。
●検索結果を保存できない
→飛んだ先が思った情報と違うと再検索が必要になる。
●検索対象アプリを指定できない
→不要なアプリまで検索されて時間を食う
●複数キーワードでの検索不可
Img_1546

このソフト-IntelligentFindは、こんなデメリットを全て補ってくれるので、今のボクの使い方にはピッタリ。
後から検索・活用、とゆーPDA本来の使い方が可能なので、安心して情報を丼感覚でぶち込んでおけます。

|

« PalmGear.comからPalm app storeアプリ | Main | 手帳に予定を書き込む時間 »

Comments

IntelligentFindは私も気に入っているアプリの一つです。購入する前はFindHackというアプリの方が良さそうだという情報もあったのですが、私にはこちらの方が良かったという記憶があります。

Posted by: shino-ji | December 19, 2008 at 01:30 PM

何故か最近よく落ちるようになってしまったんですけどねー
でもボクのニーズにはバッチリ応えてくれてます

Posted by: 章仁 | December 19, 2008 at 02:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/43441296

Listed below are links to weblogs that reference IntelligentFind活用中:

» 気になるアプリ [なんでpalmやねん]
覚書を兼ねて。 shino-jiさんのところで何度か紹介されているResco E [Read More]

Tracked on December 19, 2008 at 12:32 PM

« PalmGear.comからPalm app storeアプリ | Main | 手帳に予定を書き込む時間 »