« 通勤電車も時間割 | Main | 残念ながら… »

December 11, 2008

ポメラ?(タイトルパクり)

電池二本で長時間駆動、モノクロ液晶、打ちやすいキーボード、ATOK搭載…ああ、コイツの事ですかい?と、ryo-nさんにだいぶ遅れて同じネタでボケてみる。

HP200LX。何度かここでも書いているけど、やっぱりコイツは今見ても道具としてホントに名機だと思う。

つい最近までCLIE NX73V、80Vのキーボードが貧弱なので、テキストファイルを200LXで綴り、CF経由で受け渡しってのも良くやってたんですが…CLIEと同じOSを有し、さらに打ちやすいキーボードを備えるTreo680を譲り受けてからは思い出したように取り出す程度。

即ち逆をかえせば、最近よーやくHP200LXから卒業したワケで。
別に通信環境もそんなに頻繁に使わないので、ビジネスツールとしての200LXには、Excelのネイティブファイルをそのまま扱えない事と匡体の厚み以外、今でも大して不満が芽生えてないんですよね。

今もこの文章を200LXで綴ったんですけど…やっぱりどのPCより、PDAよりキモチ良く、しかも素早く打てている気がします。

キーボードではTreo680も小さいながらいいセンいってるんですけどね、やっぱりコイツは『別格』だなぁ。
何度も電池を抜いて冬眠させてるんだけど、今日みたいにネタの為に復活させると、ついつい使いたくなっちゃいますね。

|

« 通勤電車も時間割 | Main | 残念ながら… »

Comments

いまだにときどき、ヤフオクで落としたい衝動にかられますっ(^^;;;

Posted by: 尚志 | December 11, 2008 at 01:47 AM

ふと気付くと
完動品と未完動品を合わせ3台所有。
…いつの間に?

Posted by: goya | December 11, 2008 at 08:22 AM

すみません、私も3台あります。
爆速とバックライトとNAで。
あ、未開封ラップ済いれて4台か。
純正FLASH CARDもEPSONのMemory&MODEM CARDも元気です。

しかし、ヴィレッジセンターも店じまいとのことでしたし、
本当に永眠も近いか…。 > 200LX

Posted by: oak | December 11, 2008 at 12:10 PM

こーゆーのっていいですね。
私の場合名機といえば「Zaurus SL-C3000」ですかね。小さい割に打ちやすいキーボードを搭載していて、割と気に入っています。今日壊れましたが(泣)

最近章仁さんザウルスのこと記事にしないんですが、もう使ってないのかな?

Posted by: あっぷっぷぇ管理人 | December 11, 2008 at 09:34 PM

尚志さん
今じゃ情報探すのも大変ですから…お勧めはしませんが、使いこなせばこれ程便利なツールにはそれ以降出会っていません。
ある意味Palmはそこまで期待しない、上手な『逃げの美学』がありますね

goyaさん&oakさん
同じLXERとして…わかります!強くそのお気持ち。
ボクのトコはもう完全に動くのが一台しかありません。
ホントに寂しいですね…ってPalmも自然的にそうなりつつありますが(^^;

あっぷっぷぇ管理人さん
使ってますよー、Zaurus
一泊程度の出張で大活躍してくれてます
しかし、このエントリ、そしてコメント含め、全て死んだか死にかかってるOSばかりで…ユーザーとしては寂しい限りです(^^;

Posted by: 章仁 | December 12, 2008 at 12:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/43371698

Listed below are links to weblogs that reference ポメラ?(タイトルパクり):

« 通勤電車も時間割 | Main | 残念ながら… »