« New Palm&New Vaio@CES2009!? | Main | 外部研修にこの二台 »

December 26, 2008

今あるもので間に合わせる?

Zaurus持ってると、只でさえネットブックの立ち位置が曖昧になっちゃうんですけど…、さらにオレにはまだコイツ-Vaio C1があるんですよね。
Cimg1757

OSはWindows98、BlueToothも無線LANも非搭載、HDDはTreo680にも劣る8GB、メモリは僅か64MB、駆動時間に至ってはたったの1時間程度…と当時は尖って見えたスペックも今から見るとやはり時代遅れなマシンです。
※BGMは河島英五
※それでもサクサク動くことに少々驚き(ミ田98の軽快感)

しかし重量は1kg程度。キーボードは一部小さいものの打ち易さをギリ保ってるし、USBポートもあるのでBlueToothや無線LANも対応させられるかもしれないし、そーなるとTreo680の母艦としては充分なワケで…
何よりOfficeが動き、メールもWebブラウズもできるので、Zaurusだけでは不安を感じる時に、コイツを持ち出せるように、久しぶりにセットアップしときますかね。
※壊れて元々、とゆーのも付き合いを気安くしてくれるかも。
※昨日の記事におけるNew Vaioへの期待値の話とは相反する記事ですね。

|

« New Palm&New Vaio@CES2009!? | Main | 外部研修にこの二台 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/43498872

Listed below are links to weblogs that reference 今あるもので間に合わせる?:

« New Palm&New Vaio@CES2009!? | Main | 外部研修にこの二台 »