« ほぼ日手帳2009買いました | Main | バタフライストッパー »

December 22, 2008

不退転の覚悟?(無意味)

iPhoneに魅かれないかといえば、メッチャ気になる。
でも、CLIE NX80VやTreo680を使い込んでいるこの現状で、その立ち位置はひどく曖昧になるだろうし、それ以上の活用法を現時点で見いだせない。
ただ、やっぱりその動画、音楽、写真再生機として実用以外に、『fun!』の部分としてだけでも『買い』ではないか?という自らの甘いコトバに何度も流されそうになり…

そんな中途半端な思いに踏ん切りをつけてPalmOSと添い遂げるべく、買っちゃいました、SDHCカード16GB…
Img_1541

普段のビジネスシーンではCLIE NX80Vを使い、海外などの長期出張や身軽な休日、窮屈な通勤電車内ではBGM再生含めてTreo680を使用、とゆー使い分けに自然となっていたので、動画や音楽再生の機会はTreo680の方が圧倒的に多かったんですよね。

存分に使ってバッテリ切れてもデータが失われないし。
※CLIE NX80Vはバッテリが切れると、記憶を失うのだ。
Img_1547

これで容量的にはiPhoneと同等。搭載ソフトや『できるコト』もそれ程差は無いし、やっぱりハードウェアキーボードは欲しいし、外部コミュニケーション手段は豊富な方がいいし…これでいいのだ、と自分を納得させてます。

※なお、買ってから『認識するのか?』と不安になりましたが(←遅っ)、今のトコロ問題なく使えています。

|

« ほぼ日手帳2009買いました | Main | バタフライストッパー »

Comments

iPhone のいいところは、やっぱり、日本国内で電話ができること。スマートフォンなんだから当たり前なんだけど、iPhoneで電話できるのは、とても楽しいです(^^)

あと、iPhoneユーザ同士のSMSの使い勝手が非常に良いです。私は携帯メールは最近使ってませんが、SMSはほとんど毎日使ってます。

Posted by: 尚志 | December 22, 2008 at 07:26 PM

吹き出しで表示されるんですよねー>SMS
Treo680を海外で電話として使えた感動と
きっと似てるんでしょうね

Posted by: 章仁 | December 22, 2008 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/43459495

Listed below are links to weblogs that reference 不退転の覚悟?(無意味):

« ほぼ日手帳2009買いました | Main | バタフライストッパー »