« バッテリーがヘタってもダイジョーブ | Main | ポメラ?(タイトルパクり) »

December 10, 2008

通勤電車も時間割

…まぁ、それほど大層なものではないけど、最近行きと帰りの通勤電車時間も、曜日でやる事を替えるようにしてみた。

例えば月曜日と金曜日はCLIE NX80Vを活用しての一週間のスケジューリングが中心なんだけど、火曜日と木曜日は外国語の勉強、水曜は休憩、小説読み、ブログ記事作成とゆー感じ。

もちろん、こんなコトに取り組む前に沈没してしまう程疲れている日もあるので『絶対』ではないんだけど、自分で作った時間割は従いやすくて、以前よりすんなり行えている気がします。

ちなみに今勉強中の参考書は恥ずかしながらこんな本。
現地で使えるフレーズも多く、出張時には大変助かりました。
ヒアリングはまだまだだけど、まずは中学で習う英語のレベルを目指して勉強にあたりたいと思ってます。
そこでまずはPalm向けの中国語学習ソフトは無いものか…と調べてみたんですけど、生憎見つかりませんでした。
もしオススメの中国語学習ソフトをご存知の方がいればご教授願います。


|

« バッテリーがヘタってもダイジョーブ | Main | ポメラ?(タイトルパクり) »

Comments

> 中国語学習ソフト
つ[北京語?広東語?]
つ[多分どっちかとPalmで検索すればあるかと]
つ[CJKOSやfontが必須になると思われ]
つ[つか、NX80で使えるのか疑問かも]

Posted by: 一匹の黄色い猿 | December 10, 2008 at 02:39 AM

北京語…は難しそーなので広東語から始めようかと(^-^;
検索時、フォントが別途必要と書かれていても既にリンクが切れていたりしてました
やっぱりpalmはもう…を感じさせますね(淋しい)

Posted by: 章仁 | December 10, 2008 at 07:27 AM

つ[広東語の方が簡単?教材が少なそうだが…]
_
つ[ http://rd.vector.co.jp/soft/data/writing/se405641.html ]
つ[こんなのはダメ?]
_
つ[フォントは何かを変換して使う事になるかも]
つ[中国語版Palmを入手するのは本末転倒かw]

Posted by: 一匹の黄色い猿 | December 11, 2008 at 02:38 AM

いいソフトはあったんですけどos4向けだったんですよねー(^^;
ご紹介頂いたのはPDIC向けデータっすね
週末試してみます
いつも有益な情報をありがとうございます!

Posted by: akihito | December 12, 2008 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/43371887

Listed below are links to weblogs that reference 通勤電車も時間割:

« バッテリーがヘタってもダイジョーブ | Main | ポメラ?(タイトルパクり) »