« Treo680 in Shanghai - 1 | Main | Treo680 in Shanghai - 3 »

December 04, 2008

Treo680 in Shanghai - 2

ミニーさんcooldadさんもそしてもちろんryo-nさんも、TreoやCentroを電話として使える喜びを綴っているけど、ボクもやっぱり素直に楽しんでいます。
Sha1127rao3

ローミングしているChina Mobileでの設定は前回北京での設定通りでいけました。
Hrcapt20081201083832

MMSが使えなかったり、SMSで送信メールが文字化けするのだけが唯一の悩みですが(関西弁な魔法使い様…)、後はホントに頼りになります、Treo680。
頻繁に使うソフトをPhone画面のFavorite(お気に入り)に登録しておけば、標準のランチャーに戻るよりも効率いいし、アドレス帳からすぐに電話がかけられる…(感涙)
Hrcapt20081129144754

WorldMateの換算表やざっくりだけど天気予報、大辞鑑の部首引きもアドレス登録に大活躍。
Hrcapt20081201083735

お陰でホテルの立派なデスクを使ってPC作業の出番もほとんど無く、外出先からそのまま社内連絡が可能でした。

|

« Treo680 in Shanghai - 1 | Main | Treo680 in Shanghai - 3 »

Comments

何か呼ばれたような…
SMSの文字化けってどんな感じですか?
(1)Shift_JISならダイヤやハートマークなど記号が多い
(2)utf8なら糸へんの難しい第二水準漢字が多い
まぁこればかりは国内ではdebug出来ませんけど

Posted by: ミニー | December 04, 2008 at 01:20 PM

受信は問題ないんですけど、送信した相手が化けてるそうです(^-^;
漢字にはならずに『ex..』とか、そんなローマ字になるそうです

Posted by: 章仁 | December 05, 2008 at 07:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/43303913

Listed below are links to weblogs that reference Treo680 in Shanghai - 2:

« Treo680 in Shanghai - 1 | Main | Treo680 in Shanghai - 3 »