« まだまだCLIE NX80Vを貪欲に楽しむ | Main | Treo680 in Shanghai - 2 »

December 03, 2008

Treo680 in Shanghai - 1

最近乗る機会の増えてきた成田エキスプレス。今回の行き先は…上海。
Sha1127narita

ちなみに今回の出張で唯一我が侭を言ったのが、リニアモーターカーの利用。
世界で唯一運行している『夢の乗り物』これは乗らなきゃ!
Sha1127rinia

で、気張って80元出して貴賓室切符を買ったけど…誰も乗らないし、一般車両も閑散としてる…聞けば無意味なルートなので、ほとんどボクと同じように『趣味』『物珍しさ』で選ぶ交通手段なんだそうだ。
Sha1127rinia3

まぁ、それはさておき、いざスタートすると、客室に表示されている速度表があっと言う間に200kmに到達。
さすがに揺れも少ないので全然そこまでの速度を実感できない程。
Sha1127rinia2

最高速度の430kmまでぐんぐん加速し、そこからは徐々に減速してたった7分の未来体験は終わったのでした。

|

« まだまだCLIE NX80Vを貪欲に楽しむ | Main | Treo680 in Shanghai - 2 »

Comments

なんか、あっちこっちで
リニア乗車の記事が(^^;
檄羨ましいす。
でも、7分だともったいない感じが
それでも、自分がその場にいたら
乗っちゃうんだろーな。

Posted by: ZEAK | December 03, 2008 at 06:39 PM

ん?あっちこちでそんな記事があるんですか?
もしかして一緒に乗車してたかもしれませんねえ(^-^;
乗車時間はホントにあっという間でした

Posted by: 章仁 | December 04, 2008 at 08:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/43303491

Listed below are links to weblogs that reference Treo680 in Shanghai - 1:

« まだまだCLIE NX80Vを貪欲に楽しむ | Main | Treo680 in Shanghai - 2 »