« Treo680でSPAさんの跡を辿る…つもりが | Main | 打ち合わせではメモをとり、絶対発言する。その目的は… »

January 28, 2009

EeePC901を一週間持ち運んで Part2

Vaio TypeTを持ち運ばなくなってから随分久しぶりにMobilePC-EeePC901を鞄に入れて通勤してみた。
先の報告で述べた通り、持ち運べば意外と便利に使えるもんだ、とゆーのがわかった一方で、逆にPDAがあればPC無くても何とかなっちゃうなー、と改めて感じた次第。
Img_1626

Webはケータイブラウザ+ぐるっぽでほとんど閲覧できるし、外での表計算はPDA-CLIE NX80VやTreo680で充分。テキストはTreo680で長文でも打てるし、地図はCLIE NX80VのMinAtlasで検索可能。アイデアを連結する作業時にはPDAの画面の狭さが気になるけど、書き込むだけなら、むしろ顔の位置に画面を持ってこれるので、綴りやすい。
Img_1623

そんなワケでCLIE NX80Vの懐の深さを再発見した今、PCではなく、コイツにどこでも通信の翼を与えようか、と検討中。
通勤中にメール送受信したり、NetFrontでBlog閲覧やちょっとした検索したい程度なので、b-mobile hoursのPHS版を買おうかな…と。

|

« Treo680でSPAさんの跡を辿る…つもりが | Main | 打ち合わせではメモをとり、絶対発言する。その目的は… »

Comments

docomoのパケホーダイが、データ通信も対応らしいです。
そんなわけで気になるのが、BT経由でTreoもネット接続できるかもしれないということ。

とても気になってます。

Posted by: 尚志 | January 28, 2009 at 12:45 AM

上限13,650円なんすね…(^^;
でも、大きな一歩かも?
普段のケータイで、通信も自由にしたいですよね
二台、三台も持ち歩きたくないっすよ

Posted by: 章仁 | January 28, 2009 at 01:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/43849917

Listed below are links to weblogs that reference EeePC901を一週間持ち運んで Part2:

« Treo680でSPAさんの跡を辿る…つもりが | Main | 打ち合わせではメモをとり、絶対発言する。その目的は… »