« iuTapに慣れてきた | Main | Palm新OS『Web OS』、そして新機種『pre』登場 »

January 09, 2009

mobilerにとって嬉しい新製品発表相次ぐ

まぁ、今日は何といっても先陣切るNewsはコイツでしょう>Vaio type P
Vaiop0

●SonyStyle;VAIO Type P
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/P/index.html?rss=vaio142

片手で持つのが自然なミニノート、だそうです
え?それってEeePC901の事ですか?(ぷるぷるぷる…)
Img_1573

え?Vaio?ああ、これの事ですか?(それでもぷるぷる)
Img_1574

いや、脱線はさておき、改めて片手で『使える』ってのは素敵な事だな、と。
Img_1575

そんなワケで、ボクとしてはモバニュー山田さんと同じ意見で、持ち運び型のVaioPのニュースよりむしろ、BlackBerry向けサービス料の値下げだとか

●ケータイWatch;ドコモ、BlackBerry向けサービスの利用料を値下げ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43479.html
Rim01

吊革に摑まりながらでも何とか操作できそうな、OQOのニュースに心が奪われてしまった次第です

●OQO、500グラムを切る「世界最小のVistaマシン」を発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/08/news053.html
Ah_oqo2

一口にmobileと言っても、その目的は人それぞれですから…ボクの場合は会社でPCを目一杯使いますし、家にも一台あるので、宿泊出張程度しかPCって『大活躍』はできないんですよ。
だから、ある意味立ったまま使えて、しかもPalmを補ってくれるような存在に心引かれるんですよね。

さぁ、そのPalmの発表もいよいよ本日早朝と相成りました。
今日は早めに帰宅して、朝は新聞読みながらWebで情報検索したいと思います!

|

« iuTapに慣れてきた | Main | Palm新OS『Web OS』、そして新機種『pre』登場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/43681823

Listed below are links to weblogs that reference mobilerにとって嬉しい新製品発表相次ぐ:

« iuTapに慣れてきた | Main | Palm新OS『Web OS』、そして新機種『pre』登場 »