« 獅子舞に噛んで頂く | Main | 新年にあたり…ToDoカテゴリは今 »

January 05, 2009

Netbook-EeePC901買っちゃった

昨年末里親氏と「オトナな焼肉」実施の際、彼からZaurusに引き続き買い物(お下がり購入)をしてしまいました
それがこれ、EeePC901
Img_1566

思っていたより重量(1.1kg)もあり、思っていたよりSSD効果での軽快感も少なく、また思っていたより記憶容量の少なさに手こずらされるワケですが…これが数万で購入できる事を思うと『充分』なんじゃないかな?と思えます
里親氏はこれにb-mobile3Gを刺して文字通りNetbookとして使っていたようですが、ボクはやはりテキストツールとしての使い勝手も高めたいところです

SDHC16GBもコイツ専用に購入して、iTunes導入、BGM環境はバッチリ構築したので、座れる通勤や出張などに連れ回したいッスね
壊れてもいいセカンド環境の気安さから、メイリオフォントやVistaっぽいテーマの導入など、気ままに手を加えています

※追伸
さらに同日、「これが産経新聞アプリですよ」とiPod touchまで魅せて頂き、操作までさせて頂き…
ええ、ただ今さらにグラグラ揺れておりますとも、お蔭様で

|

« 獅子舞に噛んで頂く | Main | 新年にあたり…ToDoカテゴリは今 »

Comments

おおー ネットブックだ。

産經新聞アプリで新聞読んで、ネットブックでまとめると良さそうですねぇ〜w

Posted by: 尚志 | January 05, 2009 at 12:39 AM

私もおさがりきました~
産経新聞便利ですっ 毎日フリックの練習中ですヽ(´▽`)/

Posted by: さっちん | January 05, 2009 at 01:21 AM

尚志さん>
な…なんてわかりやすい使い方提案(^-^;

さっちんさん>
思わぬトコからも背中を押す手が伸びてきたなー
まあ、ここまで我慢したんで、も少し待ってみます(←何を?)

Posted by: 章仁 | January 05, 2009 at 07:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/43622071

Listed below are links to weblogs that reference Netbook-EeePC901買っちゃった :

« 獅子舞に噛んで頂く | Main | 新年にあたり…ToDoカテゴリは今 »