« mobilerにとって嬉しい新製品発表相次ぐ | Main | Treo680の不安定イメージが一新 »

January 10, 2009

Palm新OS『Web OS』、そして新機種『pre』登場

そのキャプチャ画面からはPalmOSの面影すら感じられない新OS『Web OS』、そしてそのOSを搭載した新スマートフォン『pre』が発表になりました。
Palmpre
これ以上無い程そっけない画面デザインはご覧の通りモダーンに進化。
Webとの連携を簡易にユーザーへ提案する姿勢には大変好感が持てますし、日本語化されたらまず入手しちゃうんだろうな…、と思いつつ気になるのはその使い勝手。
やはり、『オモチャ』ではなく、『道具』であるコトをPalmには求めてしまうので、そこがどーしても気になります。
今後さらに出てくるだろう、続報がホントに楽しみですね!

|

« mobilerにとって嬉しい新製品発表相次ぐ | Main | Treo680の不安定イメージが一新 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/43692009

Listed below are links to weblogs that reference Palm新OS『Web OS』、そして新機種『pre』登場:

« mobilerにとって嬉しい新製品発表相次ぐ | Main | Treo680の不安定イメージが一新 »