« EeePC901を一週間持ち運んで | Main | I have No iPhone »

January 25, 2009

閉店した…つもりでしたが

今月一杯で閉店してしまうというnabehisaセンセのBlogのコメントに、『pocketbookも閉店しやした』の旨を書き込んだんですけど、ふと記事の更新を確認してみたら、途中から記事が下書き保存のままでした…

そんなワケで、改めてご挨拶-コチラ閉店致します-。

元々、一週間何のコメントも付かなくなったら、それは自分が魅力的な情報発信ができなくなった証し、ととらえるつもりでしたし、『会話』『双方向』がBlogのメリットですからね。

今後もつぶやき程度のネタは書くかもしれないけど、多分mixiが中心になってしまうかな…と。
とゆー事で、今後数日は、何故かアップされずに下書き保存されていた記事の更新だけさせて頂き、そのまま自然終了とさせて頂きます。
04年スタートからこれまでのご訪問、あたたかいコメント並びにご指導を頂戴し、誠にありがとうございました!

|

« EeePC901を一週間持ち運んで | Main | I have No iPhone »

Comments

ええっ!!!

次の記事楽しみに待ってましたが、閉店の記事ですか(T_T)

Posted by: 尚志 | January 25, 2009 at 12:19 PM

閉店されてしまうのですね。残念ですweep

mixiでよろしくお願いします。

Posted by: もも* | January 25, 2009 at 12:43 PM

nabehisaさんのところのコメントをみて『えっ』っと驚きましたが、その後の章仁さんの動きがなかったのでハテ?と思っていました。
が。。。

そういう事情でしたか。

確かに双方向というのは重要ですし、『やめどき』というのも正直難しいなぁ、と私自身も思っていますので、まあそれもありか、とは思いますが、恐らく声には出さないけれど、残念に思うかたはきっとたくさんいると思いますからね。

とにかくお疲れ様でした。
そしてどこかで復活されるときがあれば、またよろしくお願いしますm(__)m

Posted by: ryo-n | January 25, 2009 at 12:47 PM

閉店されるとは、びっくりしました。
あまりコメントできませんでしたが、
いつも軽妙な記事を楽しみにしていたので、寂しいです。

これまで、とても有益な記事をご提供下さり、大変感謝しています。
本当に、ありがとうございました。

Posted by: たああんF | January 25, 2009 at 01:13 PM

えええ!?
びっくり&残念です。
また復活されることを願っております。

Posted by: hanabishi | January 25, 2009 at 06:27 PM

当方は訪問回数に比べるとほとんど書き込ませていただいておりませんが、このブログを通じて伝わる章仁さんの家族、仕事、モノへの愛情には、当方の実生活やサイトの内容へも良い影響を与えていただきました。間接的ながらこれも立派な双方向のあり方でしょうか (^^;

今度はいつか、オフで直接影響をいただけること、楽しみにしております。

もちろん、再開されることも楽しみにしております。出戻りの私は、皆様から「個人のブログなのだから書きたい時に書けば良し」、「本業あってのブログ」など暖かいコメントをいただきました。

再閉店する当方が書くのも何なのですが、その言葉をこちらに記載し、これまでのお礼に変えさせていただきますm(_ _)m

Posted by: nabehisa | January 25, 2009 at 09:19 PM

章仁さん、お疲れさまでした。
偶然ですが私もココログの空蝉の中からを更新停止したばかりです。
はてなダイアリで開業しておりますが。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

Posted by: いたるん。 | January 25, 2009 at 09:37 PM

はじめまして。

ずっと拝見させて頂いていましたが、コメントするのは初めてです。

本当に寂しいですが、今まで有用な発信をありがとうございました。

Posted by: WangWang | January 25, 2009 at 09:40 PM

 章仁さん。お疲れ様でした。
おそらく,「タイミング」ですよね。
 以前,UX50をゲットできなかったのは残念でしたが,だからこそ,今あるPalmでできることを模索しています。
 イオンの裏のパン屋さん,先日確認しました。

Posted by: yagi | January 25, 2009 at 10:03 PM

初めまして。更新を楽しみにいつも拝見させていただいておりました。ほぼ日手帳やPDAなど色々参考にさせていただいてましたが、今は残念な気持ちでいっぱいです。

コメントもせずに更新を楽しみにしていた者もいたということで、また復活する事を願っています。

Posted by: kareki | January 25, 2009 at 10:46 PM

ああ、とうとう終わられてしまうのですね。
章仁さんのツール活用術は非常に勉強させてもらいました。

本当にありがとうございました。

Posted by: laughk | January 25, 2009 at 11:19 PM

閉店残念です。Palm系、PDA系はもちろん、
おちゃらけサラリーマンの自分は、特に
ビジネスの考え方の面で感心しながら拝見させて
いただいておりました。

数回書き込みさせていただいた程度ですが、
もしmixiでお会いできたらよろしくお願いいたします。

Posted by: tipokart | January 25, 2009 at 11:36 PM

閉店とは寂しい限りですが、今までお疲れ様でした。
私はZaurus→Palmユーザと渡り歩いてますので、章仁さんの発信される情報をよく参考にさせていただきました。
気が向きましたら、これからも是非いっぱい(?)呟いてくださいね(笑)

Posted by: cooldad | January 25, 2009 at 11:42 PM

皆さま最後までコメントありがとうございます
三日分ほど下書き記事をアップしちゃうんで
最後の挨拶はそれからにしれば良かったかな?(^^;

尚志さん>
ホントは200万まで…と思ってたんですけどね(^^;
ももさん>
mixiにて引き続きお願いします
ryo-nさん>
リアルでまたお会いしましょう
たああんFさん>
コメントありがとうございました
hanabishiさん>
有用な記事が書ける自信がちたらまた!
nabehisaさん>
ステキなコメントありがとうございます
ぜひリアルでお会いしましょう
いたるん。さん>
ぜひ更新頑張ってくださいませ
WangWang さん>
最初のご挨拶が最後のご挨拶ですみません
kareki さん>
そう言って頂けると更新してきた甲斐あります
yagiさん>
記事更新、一読者として楽しみにしてますねー
laughk さん>
また頑張って有用なネタ集めてきます
tipokartさん>
ボクのほうこそおちゃらか系です(^^;
厳しい時代からこそ自分がやりたい事しっかり実現していきましょう

Posted by: 章仁 | January 25, 2009 at 11:48 PM

cooldadさん>
これからも一読者として寄らせて頂きます
お立ち寄りありがとうございます

Posted by: 章仁 | January 25, 2009 at 11:50 PM

今まで毎日楽しみにしていた更新、私の中の日常習慣の一部にまでなっていました、章仁様のpda使いこなしぶりは、今では少数派であるpalmユーザーの心の星であります、絶滅しつつある日本のpalmユーザーの為にもぜひとも続けていただけないでしょうか?私は貴殿の仕事術を参考にどれだけ救われた事か・・・心から感謝しております。

Posted by: ガルシア | January 26, 2009 at 12:30 AM

クリエの使い方のみならず、いろいろと参考にさせて頂いていたこちらが閉じられるとは、とても残念ですし、寂しくなります。
また、別の形ででも復活なされることがあればお邪魔させて頂きます。

Posted by: shino-ji | January 26, 2009 at 08:19 AM

数年間毎日拝見お邪魔していた一人です。
私も投稿するのは初めてですが、章仁さんの記事には共感出来る事ばかりで、毎回楽しく拝見していました。
年代も同じくらいかと思いますが、趣味趣向もかなり似ています。
疲弊した世の中にあって、自分に似た人を見るに付け元気付けられていたのが現実です。章人さんは私のモチベーションでもあります。
今回閉店とのことですが、記事に対する目に見える反応は無くても、私のように毎日楽しみにブックマークをクリックしていた人間もいることを忘れないで下さい。
実は思った以上に双方向の場所だったと思いますよ!
つぶやきでも、独り言でもなんでも結構です。絶対に筆を擱かないで下さい。
PDA.PC.ステーショナリーグッズ.カメラ.お仕事等々本当に楽しかったです。
近いうちにまた!!

Posted by: T3 | January 26, 2009 at 11:30 AM

初めまして。閉店ということで非常に残念です。
コメントをせずに更新を楽しみにしていた者の1人です。
他のみなさんも書かれてますがいつか是非復活していただきたく思います。
今までありがとうございました。

Posted by: bun | January 26, 2009 at 08:02 PM

ガルシアさん>
そんな大それた事書いてないっす(^^;
最後の最後までPalmネタで、かえって進歩無くてすんません
shino-jiさん>
これからもpalmware情報楽しみに読ませて頂きます!
T3さん>
いやぁ、ホントにすみません…
ただ自分なりに、無意味にダラダラ続けるのが嫌だったんですよ
その指標がコメントだっただけで(^^;
またお会いしましょう
bunさん>
暖かいコメントありがとうございます
またの機会にぜひお願い致します

Posted by: 章仁 | January 26, 2009 at 08:23 PM

こんにちは,はじめまして。
Blogへのコメント自体したことがなかったのですが,驚きのあまり,キーをたたいています。

名だたるPalm関連サイトが次々と閉鎖される中,Palm Magazine永久保存号で知った章仁さんのこのBlogには,夢中にさせられました。

愛機T-600CのMSスロットが壊れ,Palm TXにでも乗り換えようかと真剣に検討していましたが,結局中古のNX73を手に入れて,CLIEユーザーを続けています。
それもひとえに章仁さんとこのBlogがあったから。生産終了になって何年にもなるのに,色あせない魅力をもった機器を同じように評価し,使い続けている人がいる。それもいきいきと。本当にたくさん勇気づけられました。

やはり,このBlogがなくなるのは残念でしょうがありません。章仁さんの,「今でも現役で使ってます」が今後も見られることを願ってなりません。

Posted by: be010 | January 26, 2009 at 10:17 PM

be010さん>
初コメントありがとうございます!
CLIE、多分しばらくは使い続けると思います
愛着はもちろん、「道具」として超える存在が無いもので…
ここに再び書き始めるか否かは別としてお互い、今後もガシガシ使っていきましょう!

Posted by: 章仁 | January 26, 2009 at 11:22 PM

新着であがったら必ず見ていますよ。札幌時代は発見した
カフェを追いかけて堪能してました(笑)
東京生活のPDA活用も便利で見ています いつか東京で使いこなしてみたい

またひょっこり記事書いてくれると嬉しいな~ヽ(´▽`)/

Posted by: さっちん | January 27, 2009 at 10:44 AM

そんな!
ブロバイダ乗り換え途中のさなかに
このエントリーを発見するなんて。
(故に携帯で確認&更新です)。

またいつか会えますよね?

Posted by: goya | January 27, 2009 at 03:45 PM

さっちんさん>
またひょっこりどこかで記事書きますね(^^;
写真日記なんかはここで更新するかも

goyaさん>
なんか間の悪い決断しちゃってスミマセン
またいずれお会いしましょう

Posted by: 章仁 | January 27, 2009 at 10:38 PM

こんにちは。SPAです。

章仁さんの熱烈なファンの方から、更新をやめないでくれとSPAからも言ってくれないかと言われました。

そんなこと私の口から言えません。言えないけど、なんとはなしにキーをたたく自分がいます。

思えば、クリクラ時代は実にたくさんの物言わぬ人たちに支えられてきたように思います。

BBSが荒れると、すわ閉鎖と血気盛んだったあの頃。なだめてくれた人たちは普段物言わぬ人たちばかりでした。

そんなことがあったからでしょうか。今のサイトでも常にそうした物言わぬ人たちの事を意識している自分がいます。

何を言いたいのかわけがわからなくなっておりますが、章仁さんのサイトも普段は物言わぬ人がたくさん訪問していたのでしょうね。一連のコメントでそれがよくわかりました。

ブログを開設するのも更新ストップするのも閉鎖するのもその人の自由。それだけは変わりません。

少し休んでみるのもありだし、いきなり再開するのもあり。もちろん、ソニモバで好きなこと書くのもありです(いつでもどうぞ)。

私のような人間はともかく、章仁さんの文章を読みたいと思っている人は、章仁さんが思っている以上に多いと思いますよ。

(あー、アルコール入ってると文章まとまらない…。つーか、今度リアルで飲みましょね!)

Posted by: SPA | February 03, 2009 at 09:50 PM

> mixiが中心になってしまうかな…
つ[引き籠もり、イクナイw]
つ[つか、mixiもいずれ「登録制」か…]
つ[登録制なら乱入も可なのだろうか…と]
_
つ[つか、閉店だったのね、乙]
つ[新装開店、お待ちしとりやすw]

Posted by: 一匹の黄色い猿 | February 04, 2009 at 05:10 AM

SPAさん>
まさかSPAさんからコメントを頂戴できるとは思いませんでしたし、さらにSPAさんにそんな風に働きかけて下さる方までいらっしゃるとは…素直に驚き、今更ながらに続けてきて良かったなぁ、と思っています。
気になっているのは、引き際、止め際を自主的な表現にしなかった事であり、SPAさんのおっしゃる『物言わぬ方々』含め、ご訪問して頂いていた方々に対して、失礼な閉店宣言だったかなぁ、というトコロ。
この後悔を払拭する為にも、改めてお詫びと御礼のご挨拶をしなくちゃなぁ、と思っています。
関東圏勤務の間にリアルで一度まったりお願いします。

一匹の黄色い猿さん>
ここでの有用かつ軽妙なツッコミ、諸々あざーっす
復活の折にはまたお願いしますねー

Posted by: 章仁 | February 04, 2009 at 11:01 PM

> 関東圏勤務の間にリアルで一度まったりお願いします。

御意!ご都合の良い時にメアド or サイトの投句王フォーム経由でご連絡くださいませー。

Posted by: SPA | February 05, 2009 at 01:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/43849226

Listed below are links to weblogs that reference 閉店した…つもりでしたが:

» pocketbookさんの自分に対するハードルの高さに脱帽です [mobile54's blog]
Palm系のブログ(という括りが正しいかはアレですが)で楽しく読ませていただいていた「pocketbook」さんが、閉店されるとのことで。 閉店した…つもりでしたが(pocketbookさん) http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2009/01/post-dd03.html いち読者としては単純に残念なのですが、驚愕したのがそのご決断理由・・・ 元々、一週間何のコメントも付かなくなったら、それは自分が魅力的な情報発信ができなくなった... [Read More]

Tracked on January 25, 2009 at 01:54 PM

» 残念です [ISO blog]
いつも巡回している章二さんのpocketbookが閉店されるとのこと。CLIEを [Read More]

Tracked on January 25, 2009 at 07:18 PM

« EeePC901を一週間持ち運んで | Main | I have No iPhone »