« I have No iPhone | Main | EeePC901を一週間持ち運んで Part2 »

January 27, 2009

Treo680でSPAさんの跡を辿る…つもりが

先日、銀座ソニービルから『HUB』までVaio TypePをNavi替わりに歩いたSPAさんの記事がありましたが、
●ソニ☆モバ;VAIO type P体験会イベント~実機体験レポ&個人的な雑感
http://so-mo.net/?p=8203

たまたま銀座で集う用事があったので、Treo680+PalmGPS2+SONY VGP-BGU1で再現してみようかと…ところが
Img_1628

前から都心部で感度の低いVGP-BGU1、さすが銀座でもなかなか位置を掴んでくれません。
Hrcapt20090123212723
※まぁ、これはどのGPSでも一緒だと思うけど

ソニービル前でもまだ有楽町駅周辺をうろついている事になってるし、衛星マークは一つしかつきません。
Img_1629

結局そんなこんなやってる間に、今夜の目的地『Darts Bar Bane Bagus Ginza』に着いちゃいました(ははは)
Img_1631

本日ルートはこんな記録になっちゃいましたけど…、
Hrcapt20090124014209

都心部を外れての測地はなかなかのものがあるんです。
何せ電車に乗っててもほぼ線路に沿った軌跡を描いてくれるくらいですから。
Hrcapt20090124014406

まぁ、都心部は予め地図を頭にたたき込んでから出かけろっちゅー事ですかねー
※帰り道はCLIE NX80V+MinAtlas+SONY VGP-BGU1で試したけど結果は一緒でした。

|

« I have No iPhone | Main | EeePC901を一週間持ち運んで Part2 »

Comments

つ[GPSなんて飾りです。偉い人には…(ry]
_
つ[都会なら「ココはドコ?」って聞けばいい]
つ[あちこちに近隣地図もあるんじゃね?]
つ[最低限、地図と地図の読解力は必要だが]
_
つ[紙かオンラインの地図で十分]
つ[青天じゃねぇとGPSなんて使えねーしw]
_
つ[どっかのケータイは中継局を利用してのGPS]
つ[衛星なんて見えない事もあるからって事だった]
つ[元来軍事用だからねぇ<GPS]
つ[章仁氏はICBMにでもなりたいの?(違]

Posted by: 一匹の黄色い猿 | January 27, 2009 at 12:59 AM

まあ、たまにはこーゆー事をやってみたくなるわけですよ
オモチャ感覚ッスね(^-^;

Posted by: 章仁 | January 27, 2009 at 06:19 AM

こんにちわ

なるほどGPSを別途用意してこんなこともできるんですね。
私はP1iを使っていますがちょっとチャレンジしてみようかと思います。
わざわざ周辺装置買うならGPS付の携帯に替えると言う手もあるのですが、
なかなか踏ん切りがつかないのと、私もなんとなくやってみたいというのが正直なところです。

ではでは

Posted by: hawaian6 | January 27, 2009 at 05:22 PM

都心部はやはりハンディGPSにはキツイっす(^^;
やっぱりGPSの醍醐味はバイクであてもなく走り回り、「ここどこ?」って迷子感覚を充分楽しんでから使う、って感じですよね(←お前だけだ)
まぁ、こーゆー遊び方もあるって事で

Posted by: 章仁 | January 27, 2009 at 10:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/43849528

Listed below are links to weblogs that reference Treo680でSPAさんの跡を辿る…つもりが:

« I have No iPhone | Main | EeePC901を一週間持ち運んで Part2 »