« 今年最初の衝動買い(早くもこっそり復活) | Main | 緊急対応もCLIE NX80Vでヘーキ »

February 09, 2009

CLIE NX80VでGoogleMaps

結構使いやすいッス、CLIE NX80V+AirEdge+GoogleMaps

銀座周辺で落ち合ったお客様に夕飯のリクエストを伺ったところ、鍋料理だったんで、検索キーワードを入れたところ、店舗位置に加えて電話番号も確認できました。
Hrcapt20090204003903

iPhoneだったら、多分そこからシームレスにぐるなび系のWebアクセスとかできちゃうんだろうな、と思ったけど、たまたま検索結果に、知っている店名が出てきたのでそのまま予約電話(これもiPhoneなら直接かけられるんだろうね)。
Hrcapt20090204003913

PHS回線、加えて今や非力なCPUしか持ち合わせていないCLIE NX80Vでの使用ゆえ、この手のアプリの快適操作は望むべくもないかな、と思っていたのですが、結構サクサク動いてくれるのにもビックリしました。
まぁ、元々の素性は、GSM圏ケータイ向け(Treoやcentro)のアプリなワケですし、その辺も考慮されてるのかもしれませんね。

|

« 今年最初の衝動買い(早くもこっそり復活) | Main | 緊急対応もCLIE NX80Vでヘーキ »

Comments

いつも拝見してます。
TH55を所有してますが、GoogleMapsが縦ワイドにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。
ご存知でしたら、おしえてください。
参照ページの紹介でもいいですので、お願いします。

どこでもwifiを手に入れてTH55をどこでもオンライン接続できるようにして、CorePlayerを入れてあるので、YouTUBEやネットラジオに活用したりこのような地図アプリを有効にまだまだ使いたいですね。

Posted by: まっくん | February 09, 2009 at 09:39 PM

こんばんはー
GoogleMapsは最新版を入れれば、ワイド画面対応してくれませんか?
ボクのCLIE NX80Vは特にCodeDiver等を使わなくてもワイドになりますが…
一度最新バージョンをご確認下さいませ
ちなみに、CLIE NX80Vで無線LAN環境でも使ってみましたが、正直あまり速度の違いを実感できませんでした(^^;

Posted by: 章仁 | February 10, 2009 at 12:14 AM

ちなみにリンクはこちら
//handheld.softpedia.com/get/Educational/Maps/Google-Maps-Palm-OS-53313.shtml


よろしく

Posted by: 章仁 | February 10, 2009 at 06:51 PM

情報ありがとうございます。
再度最新版を入れてみましたが、やはりワイド対応してくれません。
他のアプリを入れているので、相性の関係でうまく表示できないのかも知れませんね。
まぁ、非ワイド表示ですが機能は正常に動いているようです。

Posted by: まっくん | February 10, 2009 at 09:03 PM

ミニーさん曰くCODEDIVER使ってワイド画面、という話もあったので(TH55環境か否かは不明)試してみるのもいいかもしれないっすね

ttp://usagiya.g-com.ne.jp/mini/bbs/c-board.cgi?cmd=one;no=1044;id=

Posted by: 章仁 | February 10, 2009 at 09:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/43985357

Listed below are links to weblogs that reference CLIE NX80VでGoogleMaps:

« 今年最初の衝動買い(早くもこっそり復活) | Main | 緊急対応もCLIE NX80Vでヘーキ »