« 打ち合わせではメモをとり、絶対発言する。その目的は… | Main | CLIE NX80VでGoogleMaps »

February 07, 2009

今年最初の衝動買い(早くもこっそり復活)

ある日、一人のサラリーマンが某大型電器店にふらりと立ち寄った時、店内でいつもなら素通りしてしまうような大きさのチラシに、ふと目が行きました。
一度はふぅんと通り過ぎたのですが、カンマ数秒後に、彼は『月々980円!?』と、二度見で驚く事になるワケです。

WILLCOM980円/月で二年間データ使い放題!

一時、CLIE NX80VのCFスロットにb-mobile hours150を差し込んで使うことを考えてたんですけど、コッチの方が圧倒的にお気楽定額Netライフが実現できるじゃん!?

15分/日*600日=\29,980で使えるb-mobileと比べて
無制限使用*730日=\23,500で使えるっつー事ッスよ?
※別途初期登録費用が必要だったけど
普段はCLIE NX80V単体でW-ZERO3『っぽく』使い、Treo680からでもPalmWareのBtRDR使ってBlueTooth経由でNet接続可能!(なのか?)

"どこでもWi-Fi"なら機種選ばずに使えるやん、とゆー考え方もあったけど、あちらは1980円/月=二年間で24,000円差がつくことを考慮して(大して悩まずに)、結局…その場で契約!
Airedge

ドライバを店頭でダウンロードさせて頂き、帰りの電車で設定を済ませ、CLIE NX80VでWeb巡回やら、写真添付メールの送受信やら、GoogleMapsやら楽しみました。

いやぁ、通信速度の問題やGPS非搭載の問題はあるけど、これで真っ当なガジェット好きが当然進むであろうiPhone購入への道から、また一歩遠ざかってしまったような気がします(笑)。

|

« 打ち合わせではメモをとり、絶対発言する。その目的は… | Main | CLIE NX80VでGoogleMaps »

Comments

おぉ〜
めずらしく即決ですねっ。

CLIE NX80Vは、当時は通信関連のインフラが整ってなくて力を発揮するのが難しかったけど、今、ほぼ当時のままの形で現状のインフラに合わせて調整して新機種出したら面白そうですね〜♪

Posted by: 尚志 | February 07, 2009 at 02:55 PM

こっそり復活オメ〜です(笑)。
なるほど、ずいぶんリーズナブルな選択肢ですなぁ。
こうなるとバッテリー持ちとか、気になりだすかも、ですね。
楽しんでください〜(^^)。

Posted by: ryo-n | February 07, 2009 at 05:26 PM

尚志さん>
まぁ、多分しばらくはCLIEかなぁ、と思ったもので(^^;
ちなみに富豪になったら(小学生か)オレ専用CLIE作って欲しいッスね
preみたいなスライドキーボードあたりで

ryo-nさん>
もう書くのかよっ!?、と自分にツッコミ
まぁ、こーゆーアバウトさが「らしくて」いいかな

Posted by: 章仁 | February 07, 2009 at 05:47 PM

おかえりなさい(^^)v


Posted by: かわ | February 07, 2009 at 07:33 PM

多少後ろめたい気もしますが…ぼちぼち、です

Posted by: 章仁 | February 07, 2009 at 09:18 PM

ぐわ〜
ありがとうございます。

復活嬉しいです〜〜〜〜〜
自分も墜ちそうです。

Posted by: ガルシア | February 07, 2009 at 11:30 PM

いや…これはCLIEお馬鹿さんにしかお勧めできません(^^;
普通のガジェット好きなら、他の一般的な通信ツールを選択すべきだと思いますよー

Posted by: 章仁 | February 08, 2009 at 12:11 AM

つ[回線自体がAir-Edgeな猿]
つ[契約は64Kbps相当らしい(×2ってやつ?)]
つ[動画や大きなファイルを扱わねば無問題]
つ[サイトによっては開くのもだるいがw]
つ[PCもNX80もカード一枚でオンライン]
つ[猿もClieおバカさんですかww]
_
っ[単に甲斐性無しとも(自虐]
っ[でも意外と不満は少ない]
っ[諦めてるって話もあるが…なw]

Posted by: 一匹の黄色い猿 | February 09, 2009 at 12:52 AM

一匹の黄色い猿さん>
いやー間違い無く、クリエお馬鹿さんなのでは?(笑)
今の所、確かに何も不便を感じません
家に帰れば無線LAN環境がありますし、外出先ではこれで充分だなあ、と

Posted by: 章仁 | February 09, 2009 at 07:53 AM

フカーツおめでとうございます。
気張らず、楽しい情報源を発信したりしなかったりwしてください。

Posted by: いたるん。 | February 09, 2009 at 10:51 PM

どーもです
頑張って、無意味で役立たずな独り言を垂れ流します〜(をい)

Posted by: 章仁 | February 10, 2009 at 12:17 AM

Welcome back!
 しかもWillcomユーザーとしては聞き捨てならないネタですが,それはその某量販店独自の企画でしょうか?Willcom得意のW-value selectなどではなさそうですが...

Posted by: be010 | February 10, 2009 at 01:10 AM

そのようですね
ちなみに某量販店=ビッ●カメラです
有楽町店にはまだ数台在庫がありました
※CFカードタイプが一番人気とのこと

Posted by: 章仁 | February 10, 2009 at 08:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/43982926

Listed below are links to weblogs that reference 今年最初の衝動買い(早くもこっそり復活):

« 打ち合わせではメモをとり、絶対発言する。その目的は… | Main | CLIE NX80VでGoogleMaps »