« ご購入は計画的に。手帳選びに悩むがごとく。 | Main | ケータイ二台持ち、レベルの気楽な感覚 »

February 23, 2009

世界のニュースが身近に、とゆーか掌に

先日、上村愛子選手のW杯連日表彰台コメントを外出先で読んでいて、ふと次期オリンピックの開催される地、バンクーバーってどの辺なんだろう?、と気になった。

こんな時に便利なのがCLIE NX80V+GoogleMaps
Hrcapt20090216222813

検索するとすぐに目的の地が表示された…勝手に内陸の方だと思ってたけど、結構海岸地域なのね。霧とか風とは大丈夫なのかなぁ?、なんてコトにもすぐに思いがはせられて、場所を選ばず閲覧できる、掌の詳細な世界地図のお陰で、海外のニュースにすごく親近感をもてるようになっている。

ちなみに、NY timesだってWebページ閲覧できるワケで、例えば日本で盛んにWorld Baseball Clasic準備のニュースが注目を集める中、アメリカではメジャー動向一色だったりするギャップを知ることができる。
もちろん、先日の中川財務相辞任の報も…
Hrcapt20090217213533

掌から世界が見えるというのは、結構面白いものだなぁ、と今更ながら通信の翼を手に入れた、CLIEの新しい楽しみ方に夢中な、今日この頃なのだった。

|

« ご購入は計画的に。手帳選びに悩むがごとく。 | Main | ケータイ二台持ち、レベルの気楽な感覚 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/44105265

Listed below are links to weblogs that reference 世界のニュースが身近に、とゆーか掌に:

« ご購入は計画的に。手帳選びに悩むがごとく。 | Main | ケータイ二台持ち、レベルの気楽な感覚 »