« ギョーカイ人(死語?)の手には今 | Main | 梅を愛でる余裕も無く、されど… »

February 13, 2009

『今』彼らと通信できる幸せ

いや、ケータイ+ケータイカメラがあれば、ある程度の文章添えて発信する事はできるんですけど、CLIE NX80V+PHSの快適さはまた別世界ッスね。
Img_1677

フルキーボードで文章が綴れるし、画像を無音かつレンズを回転させて、自由な位置から撮影できるので、周囲環境を気にせず撮影できるし、サイズ変換や注意書きは標準ソフトのPhotoEditorからカンタンに行える。
唯一のデメリット(?)は、このブログの文章を熟考する事無く、ぽんぽんと気楽にアップしてしまえる事かな。
これまでは帰りの車中に推敲して、自宅からアップしていたので、文章が軽くなっちゃったかもね。

知人への写メールもこれまでは、
1、デジカメで撮影
2、メモリーカードを外してCLIEにデータ取り込み
3、適正な画像サイズにリサイズ、トリミングなど
4、CLIEでメール本文のテキストを綴る
5、画像、テキストをBlueToothでケータイに送信
6、ケータイでテキスト編集の後、写メール発信

とゆー段取りだったんですけど、今はここのブログ写真含め、ほとんどCLIEで撮影、CLIEでテキストを綴り、CLIEからメール発信、にしてます。
最近、打ち合せ時間がCLIEに15分単位で入っている今のボクにはこーいった、『プライベートな知人とネットワークを通じて連絡を『今』できる』という環境が非常にありがたいです。

|

« ギョーカイ人(死語?)の手には今 | Main | 梅を愛でる余裕も無く、されど… »

Comments

はじめまして。私はPEG-UX50,TJ25を使ってますが、このblogを見て NX80V の充電を始めました^^;
Willcom スペシャルモデル(AH-S405C 新つなぎ放題(128kbps)月々980円)もリナザウ用に購入したのでNX80Vでも使えるし♪。これからもPalmネタ楽しみにしてます。

Posted by: b0z | February 17, 2009 at 10:13 PM

お?所有機種がかぶりますねー
ボクもクリエで常時通信環境はまだ入手したばかりで使いこなせておりません
こちらこそご指導下さいませ!

Posted by: 章仁 | February 18, 2009 at 12:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/44020776

Listed below are links to weblogs that reference 『今』彼らと通信できる幸せ:

« ギョーカイ人(死語?)の手には今 | Main | 梅を愛でる余裕も無く、されど… »