« マクドで再発見 | Main | 思いがけず早く帰れた日には »

February 18, 2009

生憎Treo680のBluetoothモデムとしては使えていません

購入当初の思惑では…

> 普段はCLIE NX80V単体でW-ZERO3『っぽく』使い、Treo680からでもPalmWareのBtRDR使ってBlueTooth経由でNet接続可能!(なのか?)

だったんですけど、生憎Treoのモデムとしては、今のところうまくいっていません。
BtRDRをDLさせて頂き、親機であるCLIEにBtRDRを、TreoにBtCONを導入。
Img_1680

通信設定は呆気なくうまくいき、初期化からNetアクセスまで何も問題なく進行…
Img_1681
Img_1682
Img_1683

するんですけど、AdgendusMailで二通目あたりをDLしている時点で大抵CLIE側が勝手にTreoとの関係を断ち切ります。
再開させようとしても、こんなアラートが出てしまい、どうしようもなくなります(両機とも再起動を余儀なくされる)
Img_1684

CLIEをモデムとして放置しておくと、勝手にオートオフ機能が働いてしまうのかな?、とそれらしい対策もしてみたのですが、やはり接続から2〜3分で切れてしまいます。
通信速度を両機とも下げてもやはりダメ。
さて…どうしたものか、と言いつつ最近はCLIE単体で通信する事に不自由を感じなくなっています。
Treoは自宅でVaioさえ起動すれば、SofticPPPで無線LAN環境で寝モバ機になってくれますしねー

状況が進展、もしくはカイケツ策情報を入手したらまたご報告します


|

« マクドで再発見 | Main | 思いがけず早く帰れた日には »

Comments

色々と裏でなにか有るんでしょうね。

それよりSofticPPPを使っていられるんですね。
確かヤシの木見ないなアイコンのやつだったと記憶していますが・・・
便利ですか?

Posted by: 鶴丸 | February 18, 2009 at 10:02 AM

http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2008/04/treo680_dc65.html

結構便利ですよー
自宅内では、ほとんどこれでWeb閲覧してます
※ボクのサイトは文字コードの関係で文字化けしますが

Posted by: 章仁 | February 18, 2009 at 12:00 PM

>文字化け・・・

http://www.palmgate.eek.jp/
ここを通しても?
文字化けしちゃいますか?

Posted by: 鶴丸 | February 18, 2009 at 12:34 PM

palmgateを通ると、閲覧は全てOKです
ただ、コメントが書き込めないんですよね…(^^;

Posted by: 章仁 | February 18, 2009 at 01:10 PM

私のCentroもEMONEとのBT経由でのネット接続時、一定時間が経過すると切れてしまい再度BT接続を行わなければなりません。
どちらに問題があるかは未だ不明です。
Palm側に問題がありそうですね。

Posted by: モバイル営業マン | February 18, 2009 at 05:03 PM

EmOneもBLUETOOTHモデムとして使うには
癖があるというブログ記事を見たような記憶が…(^^;
まぁ、引き続き検証していきます

Posted by: 章仁 | February 18, 2009 at 07:18 PM

SofticPPP+PalmGate経由でテストコメントです
うまくいくのかな?

Posted by: akihito | February 19, 2009 at 12:25 AM

鶴丸さん>
どーやらコメントも書き込めました
前回失敗したのはスパム対策に
自ら引っかかったのかもしれません(^^;

Posted by: 章仁 | February 19, 2009 at 12:27 AM

あっ良かった!
<SofticPPP+PalmGate経由コメント♪

Posted by: 鶴丸 | February 19, 2009 at 11:16 PM

安心しておちてくだされ(^^

Posted by: 章仁 | February 20, 2009 at 07:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/44020676

Listed below are links to weblogs that reference 生憎Treo680のBluetoothモデムとしては使えていません:

« マクドで再発見 | Main | 思いがけず早く帰れた日には »