« B-portⅡ頂戴しちゃいました! | Main | にーはおコンビ »

March 16, 2009

あの人は、やっぱりとんでもない人だった

以前、PowerPointをはじめOfficeファイルのサイズを小さくしてしまう便利ソフト
NX PowerLiteというソフトをご紹介したのを覚えてますでしょうか?

●NX PowerLite
http://www.nxpowerlite.jp/index.html
●紹介記事「良い情報は仲間で共有しないと、ね」
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2007/09/post_c198.html

上記ソフトはパワポファイルを送信する際、必ずと言っていい程利用中です
エコなスペース利用を心がける私にとって、圧縮ファイル、圧縮ネタは大好物
そんな中、つい先日ブログを始められたミニーさんのページにこんな記事が…

●ミニーの独り言 (´○`)はぁ〜;Mini’s Compression Tool
http://mini.x0.com/2009/03/16/61/
あの人は、やっぱりとんでもない人だった(B

Compression=圧縮、ですよ?で、早速読み始めました

…紹介されているソフトは、CLIEユーザーの私にとっては上記ソフトと同じくらいありがたい存在でした
なんと、palmwareのサイズを小さくする(できるかもしれない)為のツール!なのです
常にメモリ容量の残りサイズが気になる、CLIEユーザーな私にとって救世主かも?

※どこが”役に立たないよ〜”、なのでしょうか(汗

早速週末にでも時間とって、圧縮可不可を試してみようっと!
ミニーさん、実用面で大変ステキなソフトを、毎度ありがとうございます

|

« B-portⅡ頂戴しちゃいました! | Main | にーはおコンビ »

Comments

取り上げていただき、ありがとうございます。
圧縮出来るアプリは案外少ないですよ、
出来ても大体数%程度です。
手持ちのアプリ中で最高は43%でした。

Posted by: ミニー | March 16, 2009 at 11:36 PM

いやー、それでも何か「圧縮」ってコトバに
魅かれてしまうんですよね(^^;
ゲームはほとんど入れていないので、
数%しか減らないかもしれないけど、それでも
嬉しいものです(何せCLIEは狭いので)

Posted by: 章仁 | March 17, 2009 at 08:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/44370625

Listed below are links to weblogs that reference あの人は、やっぱりとんでもない人だった:

« B-portⅡ頂戴しちゃいました! | Main | にーはおコンビ »