« 休日に打ち合わせ | Main | あの人は、やっぱりとんでもない人だった »

March 16, 2009

B-portⅡ頂戴しちゃいました!

先日、Treo680用のBlueToothモデムとしてB-portⅡを買い求めようか、という話を書いたところ、何と"Treo使いさん"から「差し上げましょう」というありがたいお申し出が!
もちろん、ソッコーで感謝&お申し出受けさせて欲しい旨を返信しましたよ。

で…メールのやり取りの次の日には梱包・発送して下さったので、日曜日には手元にやってきました!
(Treo使いさん、お忙しいのにありがとうございます)
Bport02s

休日出勤の出張先から、単四電池*4本買って帰宅して早速電源投入。
TreoにBlueTooth経由でパスキー認証をしただけで、この通り、「何の苦労も無く」ネットに繋げてしまいました!

これで仮にCLIEに何かあっても(笑)Treo680で、ほとんど現在の使い勝手を損なわずに仕事や出張先での活躍が期待できますし、家でも気楽な寝モバ機として使うコトができます。

いやー、ますますPalmOSから離れる理由が無くなってしまいましたよ(笑)。

里親であるTreo使いさんは、NOKIA E90を入手した現在もなお、Treo700Pをご愛用とのコトですが、ともに今後も末永く「手帳たる」PalmOSを使い込んでいきましょうね!
※メールのやり取りで、200LXユースを通過しているなど、驚くほど私の使用経験と似ている事も判明

末筆ながら、重ねて今回のB-PortⅡご提供、誠にありがとうございます。
深夜の帰宅だったゆえ、詳細なレポートはまた後日改めて記載しますねー

|

« 休日に打ち合わせ | Main | あの人は、やっぱりとんでもない人だった »

Comments

無事、接続出来ましたか。寝かしていた道具が役にたつのは、嬉しいものですね。
運用ですが、標準的なプラグが使えるので、バッテリーとか探してみるのもいいかも。
B-PoortⅡの活躍、楽しみにしています。(E90より)

Posted by: Treo使い | March 16, 2009 at 06:37 AM

ホントに何の苦もなく繋がってしまいました(^-^;
クリエもCFスロット直接よりも、コレを使った方がバッテリ持つような気がします
こーなると、おっしゃる通り休日の自宅使用に向けて電源が欲しくなりますね
またレポします
重ね重ね、ありがとうございました

Posted by: 章仁 | March 16, 2009 at 08:17 AM

おめでとうございます。いや〜うらやましいです。わたしもUX50有効活用したいorz

Posted by: b0z | March 16, 2009 at 01:45 PM

CLIE NX80V+Bluetoothアダプタ経由でもサックリ成功しました
間違いなくUX50でも使えるでしょう…しかも快適に(ひひひ)
ボクはヤフオクで見つけられなかったんですけど、通りすがりの方からのメールでは頻繁に出品されるらしいので、チェックしてみるのも良いかもしれませぬ

Posted by: 章仁 | March 16, 2009 at 04:18 PM

うぐぐっ。
頑張って探しま~す

Posted by: b0z | March 17, 2009 at 06:47 PM

いやー、まるでTREOがケータイみたいっす(^-^;

Posted by: 章仁 | March 17, 2009 at 08:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/44360867

Listed below are links to weblogs that reference B-portⅡ頂戴しちゃいました!:

« 休日に打ち合わせ | Main | あの人は、やっぱりとんでもない人だった »