« CLIEをOMNIAっぽく使ってみた | Main | 男性諸氏へのRe-mind »

March 11, 2009

そこに目的と達成イメージ、思いが重なれば

後の手段や期間は、柔軟に対応すればいい。
自分の中でタイトル三件が重なったら
後はほとんど、実行する為にどうするか、『だけ』

忙殺されていると、日々のToDo処理に埋没して
なかなかこの三件重なる瞬間を逃してしまいがち。
だから、スケジューリング技術で『空き』を
作って、そんな空気を呼び込むわけなんだけど…

それが効を奏して、CLIE NX80Vのメモ帳に今日、
そんな案件を一つ書き込むコトができた。
さて…どうやって達成感までもっていこうか、と
現在、急遽決まった出張の電車内で楽しく検討中。

仕事は課せられるより、創った方がゼッタイ楽しい。

|

« CLIEをOMNIAっぽく使ってみた | Main | 男性諸氏へのRe-mind »

Comments

「仕事は課せられるより、創った方がゼッタイ楽しい」っていい言葉ですね。わたしはついつい、プッシュされるまで仕事をおざなりにしてしまうことが多いので、この言葉を肝に銘じておきます。

Posted by: carrera | March 12, 2009 at 07:43 PM

多分仕事って、成し終えた時に、誰かが喜ぶ顔を思い浮かべながら進めるのが1番だと思うんですよ
さらにそれが『自分の考えた仕掛け』だったら、どんなに小さな企画進行でも、より楽しめますよね
そんな小さな自己満足の積み重ねが、今の僕のモチベーションになってます

Posted by: 章仁 | March 12, 2009 at 09:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/44314859

Listed below are links to weblogs that reference そこに目的と達成イメージ、思いが重なれば:

« CLIEをOMNIAっぽく使ってみた | Main | 男性諸氏へのRe-mind »