« BBをビジネスで | Main | 週末、それぞれ過ごす人たち »

March 06, 2009

PalmOSユーザーの義務-TealOS導入しました

各所で導入報告が上がっている(PalmOSユーザーにとって)話題のソフト-TealOSを入れてみました。
Tealos00

実は当初、CLIEのワイドハイレゾに対応してくれていなかったので、紹介しなかったのですが、バージョンが上がり、いつの間にかバッチリワイドになってくれていました。
て事で、モバイル営業マンさん、度々のコメント失礼しました。

※面白いソフトではありますけど、ボクも飽きてしまう予感がします(笑

|

« BBをビジネスで | Main | 週末、それぞれ過ごす人たち »

Comments

ざ〜す。m(_ _)m
昨日の日本酒でちょいと頭が痛い朝でございます。
そんな体調の中でも、このTealOSの画面を見るとなんだか癒される気分になるのは私だけでしょうか。(^^
ただやっぱし”慣れ”と言うのは恐ろしいもので毎日見てしまうと「別に?」と思ってしまいのが確実。(^^;
しかしワイドハイレゾだとかなり良さげですね。
TH55で試してみます。

Posted by: モバイル営業マン | March 06, 2009 at 08:29 AM

今はTreo、Centroユーザーが多いでしょうから
CLIEのワイドハイレゾキャプチャも貴重かと(^^;
確実に動きは重くなりますし
Appshelfの使い勝手にはかなわないので
今のところレジストする気にはなれません
でも、「PalmOSでもこんな動きできるんだ」
というのを体験するだけでも面白かったっす

Posted by: 章仁 | March 06, 2009 at 06:50 PM

TH55にて試用してみました。
章仁さん同様
確実に動きは重くなり、ラウンチャーとしての使い勝手はZLauncherが一番と思ってます。

なかなか面白くて楽しみましたけど。

Posted by: まっくん | March 06, 2009 at 09:17 PM

非力さを知っているPalmOS機だからこそ
『え?これでこんなコトできるの?』と
他OSでは当たり前の低いレベルでもすごく楽しめちゃうんですよね(^^;
TealOSはまさにそんな部類のソフトで、
以前『ぱムービー』などで動画再生した頃の
喜びが懐かしく思い出されました

Posted by: 章仁 | March 07, 2009 at 09:08 PM

“PalmOSユーザーの義務”の指令の元に、私もCentroにインストールしました。デザインは良いので気に入りました。が、デメリットは、モッサリ感と、アイコン画面からソフトを選択する時にインクリメンタル機能がない事。

Posted by: WangWang | March 08, 2009 at 11:57 AM

インクリメンタルは無いけど、頭文字なら対応してますね。
ただ、怒涛のバージョンアップなのでいずれこれも可能になるかも?

Posted by: 章仁 | March 08, 2009 at 04:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/44256417

Listed below are links to weblogs that reference PalmOSユーザーの義務-TealOS導入しました:

« BBをビジネスで | Main | 週末、それぞれ過ごす人たち »