« 青い光はやっぱり便利だー | Main | BBをビジネスで »

March 05, 2009

自分だけの期間限定マークを使いこなす

先日も記載した通り、現在のような爆忙期間は、予定はもちろん、ToDoもメモもとにかく『一応』予定表にぶち込んでおきます。

交通費精算も当然他アプリを起動することなく、予定表に入れてしまうわけですが、後から検索するコトを考えて期間限定マークを頭に入れます。
例えばボクは『θ(シータ)』を『えん』で単語登録しておき、使ってます。
この記号なら日常ほとんど使わないし、二文字の入力で済むので便利。
Kensakukey

後は精算する際に、検索を行えば、日付順に並んでくれるので、結果の一覧画面を見ながらPCで入力を行えばいいだけ。
同様に短期PJも自分でコトバを設定して検索時のキーワードとして入れておくと便利ですよ。
※あくまでも短期PJ進捗、ToDo管理に止めた方がいいとは思うけど

|

« 青い光はやっぱり便利だー | Main | BBをビジネスで »

Comments

Palmの検索結果画面を見ると、なんだかほっとしますhappy01

Posted by: 尚志 | March 05, 2009 at 11:43 PM

これ以上無い程シンプルですからねー(^^;

Posted by: 章仁 | March 06, 2009 at 12:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/44226056

Listed below are links to weblogs that reference 自分だけの期間限定マークを使いこなす:

« 青い光はやっぱり便利だー | Main | BBをビジネスで »