« にーはおコンビ | Main | この間買ったばかりなのに!? »

March 18, 2009

カミさんの四月始まり手帳に興味津々

ほぼ日手帳が全てじゃないから、とカミさんが一度ほぼ日手帳ユーザーからの離脱を宣言。
散々悩んだ挙げ句、表紙カバーの紫色が鮮やかな『BLUHEND』と表紙に書かれたこの手帳をご購入。
Img_1830

各ページ右下隅には、ミシン目が入っており、日にちが過ぎたら、これをちぎって現在日程へのアクセスを簡単に行えるようになっています。
Img_1831

スケジュール記入欄もマンスリー、ウィークリーとも予定記入スペースとメモ欄のサイズ配分が絶妙かも。
もちろん、主に使う六曜や日本の祝日が記載されてます
Img_1832

Img_1833

巻末には、ほぼ日手帳にはない(笑)主要都市路線図、世界の時差、そして独立したノートも付いてます。
※ペン差しもありまっせ。
Img_1834

何か…なまら使いやすそうな予感がします(じゅる)。

|

« にーはおコンビ | Main | この間買ったばかりなのに!? »

Comments

 いつも楽しく拝見しています。
 このデザインはCoated design graphicsの手帳ですね。
 私も使っています。
 表紙が黒色のハードカバーですが。
 デザインが舶来っぽい感じで好きなんですが、To Doやメモを記載するスペースが十分にあり、大変重宝しています。
 章仁さんも是非、乗り換えてみて下さい。(笑)

Posted by: Tatetaka | March 18, 2009 at 01:32 AM

ご教授、ありがとうございます
カミさんも『これ、相当ピッタリ』と、不思議な日本語で(笑)絶賛してました
今はほぼ日手帳に不便を感じていないのですが、いずれ転ぶやもしれません
書き込める量こそボクには少ないけど、紙質、要素ともある意味全てが適切ですね

Posted by: 章仁 | March 18, 2009 at 07:27 AM

よければ、筆記具との相性具合
(万年筆・ペン類)を
お聞かせ願えれば…

Posted by: goya | March 18, 2009 at 12:43 PM

わかりました
今後カミさんにヒアリングしときます

Posted by: 章仁 | March 18, 2009 at 01:01 PM

マンスリーの左側のメモ欄でかいですね、なかなかみかけ無い
デザインかも。coatedの手帳は毎回デザイン変えて出してくるので
いつも期待してるんですよ、パセオの雑貨屋に行ったら手帳が100円で
投げ売りされてるときあるので買ってしまうことあります( ̄▽ ̄)
会社用に使ってました

Posted by: さっちん | March 20, 2009 at 09:19 AM

さっちんさんも愛用されてたんですね!
メモスペースが程よく、かつ充分な感じです
今まで見た綴じ手帳の中で一番バランスいいかも(^^

Posted by: 章仁 | March 20, 2009 at 11:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/44328589

Listed below are links to weblogs that reference カミさんの四月始まり手帳に興味津々:

« にーはおコンビ | Main | この間買ったばかりなのに!? »