« GoogleMaps使って会話 | Main | 身の丈にあったスマートフォン »

April 22, 2009

BlackBerryBoldを愛でるそのヒトは

ブログを初めてから一番良かったなぁ、と思うのは、実生活では繋がれなかっただろう、年齢も職種も異世界な方々と知り合えること。
しかも、その人の書いた文章を通して趣向もわかるし、考え方や立ち振る舞いのイメージまでできるので、初対面でも前から知っているような不思議な気分になれる。

先日の名古屋出張でお会いした方も、そんなお一人。
待ち合わせた店で背中を向けて座っていたにも関わらず、あまりにもイメージ通りのスマートな方でした。
Img_1922

CLIEやTreoの後継機に迷える子羊な私の背中を、その深い思慮と優しさをたたえた瞳と、穏やかな語り口、さらに洗練された仕草での実機操作によるプレゼンテーションで、優しくBlackBerryBold購入手前まで導いて下さったのです…

恐らく近くにDoCoMoショップがあったら、そのまま無意識に書類を書き始めていたんじゃないかと思えるほど、その背中押しは、『ディオ(c)ジョジョ)』のように甘く危険な香りに満ちていました(笑
Img_1943

何せ別れてすぐに駅前の電機店でこのパンフを手にとってるわけですし…これまで周囲の方々が、この方の影響で次々に陥落している理由が、たった1時間一緒にいるだけで思い知らされた出会いです。
いや、あのプレゼンスタイルを、今後自分にも取り入れたいとは思うけど…多分ムリだろうな。
末筆ながら、急なスケジュール調整を頂きまして、ありがとうございました!

|

« GoogleMaps使って会話 | Main | 身の丈にあったスマートフォン »

Comments

こちらこそ本当にありがとうございました。アルコールも無く、女っ気も無く、名古屋飯も無いのに、とても濃~い、そして満足度の高い1時間でした。
スマホが名古屋巻きのように(?)、一過性の局所的な流行モノにならないためにも、章仁さんのような人に使い込んでいただきたいなぁと思ってみたり。。。
またお会い出来ることを楽しみにしております^^

Posted by: nabehisa | April 22, 2009 at 02:11 AM

Nabehisaさん>
ホントにお忙しい中、急なお願いにも関わらず時間合わせて頂き、誠にありがとうございます
お会いして、職種の違い、生き方の質の違いを改めて感じつつ、それでも共通の趣味を通して、こうして知り合える幸せを実感しました
Palmpre発売後と言わず、またお会いできれば幸いです(^^

Posted by: 章仁 | April 22, 2009 at 07:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/44745277

Listed below are links to weblogs that reference BlackBerryBoldを愛でるそのヒトは:

« GoogleMaps使って会話 | Main | 身の丈にあったスマートフォン »