« ついで作業にEeePC | Main | ちょっとブレイク »

April 08, 2009

CLIEのお陰で鞄はいつでもスリムです

ケータイのアドレス登録や会社の机上だけでなく、鞄の中身も定期的に棚卸しして、極力ミニマムにしています。

基本は財布とCLIE NX80V、ケータイ、筆記具、頭痛薬、目薬、ミント、エネループ他外出先での充電機器に、会社パンフ程度なので、本来ミニゼロハリで充分間にあっちゃうんですけどね。
生憎、外出先で資料を『頂戴する機会』が多いので、A4書類を折らずに持ち運べる鞄を持参する日の方が多いかな…
P4053609

ゆえに、反面明らかに外出が無い日は、ミニゼロハリを持参したり、財布、CLIE NX80V、ケータイだけを持って手ぶらで出勤する事すらあり…
そんな風に荷物の入れ替えをする度に、中身の厳選をするので、いつでも鞄はスリムさを保っています。

※これも十徳ナイフ的に使えるCLIEのお陰だけどね

|

« ついで作業にEeePC | Main | ちょっとブレイク »

Comments

身軽な通勤、うらやましいです。当方は手帳にPalmにiPhoneに携帯となんだか役割の重複する物ばかりで鞄がかさばります。なんとか減らしたいのですが、どうしたらよいのやら・・・。
そういえば上記の持ち物に手帳が含まれていないのですが、最近は使われないのですか。

Posted by: carrera | April 08, 2009 at 07:33 PM

あはは…手帳はですね、吟味せずに書きなぐっている内容が多いので、会社に置きっぱなしなのです(^-^;
クリエ以上に、社内情報もメモしてますし、こちらにはパスワードもできませんからねー
なんかヘンな世の中ですねい

Posted by: 章仁 | April 08, 2009 at 09:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/44577598

Listed below are links to weblogs that reference CLIEのお陰で鞄はいつでもスリムです:

« ついで作業にEeePC | Main | ちょっとブレイク »