« これがブロガー目線とゆーものか | Main | 久しぶりだがやー »

April 10, 2009

交われない二人

いやぁ、ここ数日すっかり夏空になっちゃいましたねー
Natsuno02

そんな中、都心から離れたエリアで体力仕事。会社ケータイへの着信の度に、ボクはTreo680、
Natsuno01

取引先はiPhone取り出してスケジュールチェックとメンバー調整のメール送受信。
Natsuno00

昼飯時、お互いの個人ケータイ(Treo680は違うけど)情報を交わそうと二台を取り出すも…そこで交わす方法が無いことを知る。

Treo680からはBlueToothでもビームでも名刺データを発信できるけど、QRコードは読み込めない。
iPhoneにはQRコードを作るソフトこそあるけど、メールの他には、自分の情報を発信する機能が無いらしい。

結局、『スマート』フォンを使っていながら、一番ベタな方法として、お互いのメアドを相手のアドレスに手入力で登録したのでした。
やっぱ、iPhoneにはせめてBlueToothでスマートな名刺交換を望みたいなぁ。

|

« これがブロガー目線とゆーものか | Main | 久しぶりだがやー »

Comments

これ先日もモバイル営業マンさんと話に出ましたが、なんでBluetoothが付いていながら、何もさせないのか・・・
まぁ本体の機能を守りたいのが主な理由ではあるのでしょうが、せめて使う人にどうするかを選択させる設定が欲しいものです。

Posted by: 鶴丸 | April 11, 2009 at 11:38 PM

いやあ、結構意外な瞬間でしたわ(^^;
まさかスマフォで名刺交換できないなんて!って感じでした

Posted by: 章仁 | April 12, 2009 at 12:56 AM

デジタルディバイス同士で同じ無線環境がお互いに有るのにね(苦笑)

Posted by: 鶴丸 | April 13, 2009 at 08:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/44620314

Listed below are links to weblogs that reference 交われない二人:

« これがブロガー目線とゆーものか | Main | 久しぶりだがやー »