« 晴天の中出張前泊に | Main | ケータイは壊れたら自己申請してくれ »

April 27, 2009

目標申告時に着地報告も作る

だいたいこの時期-期首時期には、どこの会社でも半期もしくは年間目標、並びに結果報告の自己申告があるものではないでしょうか。

まぁ、自主的に書く、指導されて(強●されて)書く、など色々なケースはあるでしょうけど、できれば、目標を作る際、結果報告のフォーマットまで作ってしまうと後々楽ですよ。
Img_1970

特に、指導されて書く方の場合、恐らく目標点には届かず、自ら修正した方向で結果報告をしなければならないと思われ…そんな状況でも予め『報告書式』さえ事前に作っておけば、期間中の進捗報告にも一貫性が出てくるわけです。

※もちろん、パーフェクトな目標達成が一番ですけどね

|

« 晴天の中出張前泊に | Main | ケータイは壊れたら自己申請してくれ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/44807289

Listed below are links to weblogs that reference 目標申告時に着地報告も作る:

« 晴天の中出張前泊に | Main | ケータイは壊れたら自己申請してくれ »