« 大事な回り道 | Main | あまりブログに出てきませんが… »

May 30, 2009

CLIEでGoogleMaps 使ってみたら

電話で住所しか聞いていない出先へ、大体の見当付けて向かったのはいいけど、案の定細かい番地で(MINATLASでもカバーしてない)さて困ったぞ、と。
そこで、CLIE NX80V & Willcom環境でGoogleMapsを起動して、住所を入れたトコロ、すぐに表示が。
Googlmapsroadserch

しかも…自分の居場所(GPS無いので手入力だけど)から、目的地まで簡単な案内もしてくれるんですね。

もちろん、最近のスマートフォンにはGPS搭載なので、もっと使い勝手の面で向上してるんだろうけど、日常ではこれで充分かなー

|

« 大事な回り道 | Main | あまりブログに出てきませんが… »

Comments

私も使ってますがGoogleMapsは良くできてますね。

ところで一つ教えて頂ければと思うのですが私のNX73VでGoogleMapsを起動すると必ずグラフィティエリアが立ち上がったままになります。

章仁さんのNX80Vでは全画面にMapが表示されていますが、何か方法があるのでしょうか?

Posted by: bun | June 02, 2009 at 02:01 PM

bunさん>
私は今関さん作、『CodeDiver』を入れて強制ワイド表示にしています。
CLIE NX80Vでは使い勝手いいので、入れておくと良いかもです。

Posted by: 章仁 | June 02, 2009 at 07:52 PM

章仁さん>
情報ありがとうございます。試してみたいと思います。

Posted by: bun | June 03, 2009 at 11:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/45172670

Listed below are links to weblogs that reference CLIEでGoogleMaps 使ってみたら:

« 大事な回り道 | Main | あまりブログに出てきませんが… »