« あまりブログに出てきませんが… | Main | 都会の中心でTreo愛を叫ぶ »

June 02, 2009

いいタイミングに恵まれる

先日、アイデアプロセッサを使わなくなった我が身を省みて、(そろそろ『知』の為のトレーニングの必要があるかな?)と思っていたこのタイミングで、日経Associeがこの特集。

効率200%UP!「デジタル整理」完全指南『超 情報整理術』
いいタイミングに恵まれる

いや…他誌の見出しもそうなんですけど、この『200%』とか『完全』とかって、何が根拠になってるんですかね(笑
正確な表示を求められ、意識している食品メーカー勤務としては、いつもこの手の表現の『根拠』が気になってしまうもので。

閑話休題

さて、内容はいつものAssocie通りページをめくる毎に様々な著名人ご自身の整理術のエッセンスを紹介していくスタイル。
表紙にiPhoneが大きく露出こそしていますけど、お馴染み田中裕子さんのページが見開きであるだけですので、過度な期待をこめての購入は禁物です。

定期的ではなく、間隔をあけてこの手の雑誌を購入すると、更新された発見があっていいですね。
ブックマーク含めて、読みながらTreo680にいくつかメモをとることができました。
自分なりに進化させることができたら、またここでご紹介します。

|

« あまりブログに出てきませんが… | Main | 都会の中心でTreo愛を叫ぶ »

Comments

駅の売店で、「過度」の期待をして、買ってしまいました。読んでから、
超整理の「超」はなんだったんだろうと、感じてしまいました。

Posted by: とし | June 02, 2009 at 10:52 PM

いや、『こんなもの』なんでしょうけどね(^^;
雑誌もそろそろ、『アオリ』にボーダー(ある程度の基準)が必要なのではないか、と

Posted by: 章仁 | June 02, 2009 at 11:08 PM

コンビニで過度の期待をして立ち読みしようとしました。

・・・売り切れてた orz

Posted by: 尚志 | June 02, 2009 at 11:24 PM

なんと申しましょう…お気の毒です(なのか?)
次は買う『つもり』でコンビニを覗いてみてください
多分出会えるのではないかと(^-^;

Posted by: 章仁 | June 03, 2009 at 12:44 AM

> 『200%』とか『完全』とかって、何が根拠
つ[(当社比)が抜けているw]
つ[あるいは(取材当時)かもww]
つ[つか、どっちもぁゃιぃもんだが…]
_
> (章仁氏レスより)ボーダーが必要
つ[雑誌だけじゃなく、マスコミ全般に必要鴨]

Posted by: 一匹の黄色い猿 | June 03, 2009 at 01:40 AM

一匹の黄色い猿さん
そんなマスコミに『偽装表示』と言われても…という印象を受けたもので。
中吊りの見出しも、記事の中身も大抵汚れている感じがして、ホントに読まなくなりましたわ。

Posted by: 章仁 | June 03, 2009 at 10:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/45211610

Listed below are links to weblogs that reference いいタイミングに恵まれる:

« あまりブログに出てきませんが… | Main | 都会の中心でTreo愛を叫ぶ »