« 正確に伝える、フェイス2フェイスで。 | Main | one day with Clie »

June 29, 2009

歩みを止めた?、〓SoftBank

iPhone3GSのスタートダッシュが好調、純増毎月No.1!
白戸家CFは毎回表彰され、新たにCFタレントにSMAPを迎え…等々、相変わらず『攻め
ている』印象を演出している〓SoftBankだけど、実際顧客にとってのサプライズサー
ビスな情報発信は、昨年のiPhone発売以来止まっていると感じている。

巨大ブランドである、DoCoMoに切り込むべく、ニッチな革新提案を行なってきた同社
だけど、auが『自社ブランド確立』にばかり目を向けてしまったせいで、勢いを失っ
てしまった時と同様な印象を最近受ける。

今の〓SoftBankには、そろそろ新しい宣言が必要なのではないか。そこで、J-PHONE
時代からの顧客であるボクとしては、まずマクドと同様に、マニュアル化された、店
頭対応改革を行なって欲しいと心から願う。

vodafone期から特に酷くなったのは、この『店頭対応』

未だにボクがiPhoneに替えていない理由の一つに、この店頭対応への不満、と不安が
あるから、とゆー位だ。
また来たくなる店舗を目指せ、とまでは言わない。
でも、今まで店頭対応に関する公約を掲げてきたライバルに記憶はないので、新しい
切口として…どですかー?

|

« 正確に伝える、フェイス2フェイスで。 | Main | one day with Clie »

Comments

iPhone利用者にとっては、ワンセグ対応や公衆無線LAN対応、絵文字対応などのサプライズがありました。

しかし、iPhone一辺倒なのがつまらない気がします。

iPhoneの枠ではないけれど、携帯電話でもWindows Mobileの枠でもない、Palmユーザを囲い込む製品を是非good

Posted by: 尚志 | June 30, 2009 at 12:39 AM

ホントにiPhoneのみ、という印象があるんですよね>ソフトバンク
913SHを使っていて何の不満もないけど、iPhoneのような料金改定もないし、既存ユーザーのロイヤリティを何と心得る?って問いたくなることもしばしば
さらに、先日店頭に行ったところ、『iPhone対応を優先しまーす!』と当たり前のように叫んでいる店員に半ばキレて、今回のエントリを書いた次第です(^^;

Posted by: 章仁 | June 30, 2009 at 10:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/45493648

Listed below are links to weblogs that reference 歩みを止めた?、〓SoftBank:

« 正確に伝える、フェイス2フェイスで。 | Main | one day with Clie »