« いいタイミングに恵まれる | Main | iPhoneにもほぼ日手帳CLUB的なサイトが欲しい »

June 03, 2009

都会の中心でTreo愛を叫ぶ

都心に向かう通勤電車では、やっぱり片手で軽快に文章を綴れるTreo680だなぁ、と思う。CLIE NX80Vのキーボードでも綴れるし、メニュー操作もある程度キーボードでできるとはいえ、やっぱり指をのばしてタッチスクリーンで操作したいシーンもあるから。
都会の中心でTreo愛を叫ぶ

そんな時、コンパクトな筐体にバランス良くキーボードとスクリーンを配置した、ストレート端末である、Treo680のありがたみを知るワケ。

SDHC16GBのお陰でムービーも音楽も、お気に入りを入れておけるし、余裕のある本体メモリのお陰で通勤電車で遊ぶには手頃なゲームも入ってるし、とオンオフでの使い方のバランスも丁度いいTreo680。

今、国内でも様々なスマートフォンが買える、いい時代にはなったけど、筐体、キーボードの打ち易さ、メモリサイズ、含めて(そしてもちろんOSもだけど)Treo680以上に扱いやすそうなデザインに、巡り会えていない。

ただ…コイツは生憎『単体で電話として使えない』というのが、スマート『フォン』として致命的なトコではあるんだけどね。(苦笑

|

« いいタイミングに恵まれる | Main | iPhoneにもほぼ日手帳CLUB的なサイトが欲しい »

Comments

Treo680は、重さの配分も絶妙なんですよねぇ〜

Posted by: 鶴丸 | June 03, 2009 at 04:50 AM

鶴丸さん
動作、反応が快適と評判のCentroも気にはなるんですが、あのキーボードの小ささに、ちょっと躊躇っています(^^;
GSM圏で、本来機能であるメール返信程度なら、便利に使えそうなんですけどねぇ…生憎ボクは、企画をまとめるレベルでの文章作成ツール、としての存在を求めているもので。
その意味では、すげー懐古的ではあるけど、TUNGSTEN|Cに今更手を延ばそうかという程で(^^;

Posted by: 章仁 | June 03, 2009 at 10:57 PM

私も入力&そこそこネット接続可能な
端末として
Tungsten Cよ もう一度 わが手に!
という心境です。

Posted by: goya | June 04, 2009 at 08:18 AM

テストコメント

Posted by: 章仁 | June 04, 2009 at 08:54 PM

あのサイズ、キーボードは入力しやすそうですよね
デジカメ非搭載なのが残念なんですけど…

Posted by: 章仁 | June 04, 2009 at 09:02 PM

T|Cは触った事有るのですが
私には幅がでかすぎたのと
キーが下の方にあるので
片手入力時にバランスが悪いんですよね
ただあの速度には正直驚きました(笑)
私の手にはTreo680タイプが一番です。
TH02も使っていますが、こちらはキーが・・・以下略

Posted by: 鶴丸 | June 06, 2009 at 01:45 AM

treo680には無線LANと速度カイゼンを
tungstenにはBluetoothとSDHC対応を…
Palm機ってどれも「ぱーふぇくと」じゃないんですよね(^^;

Posted by: 章仁 | June 07, 2009 at 10:40 AM

始めまして。680は出てすぐに買ったんですが、バッテリーが持たなくて使わなくなり、その後知人に譲ってしまいました。ハワイで携帯として使えたので持っておけば良かったと激しく後悔してます。700pが傷&ヒビだらけになってきたので、755か680、もしくはPreを買わなきゃなぁと(^-^)

Posted by: 木彫り熊 | June 10, 2009 at 03:17 PM

今ならやっぱpreッスよね
クラシック環境で日本語化できるらしいですし(^^

Posted by: 章仁 | June 10, 2009 at 06:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/45217876

Listed below are links to weblogs that reference 都会の中心でTreo愛を叫ぶ:

« いいタイミングに恵まれる | Main | iPhoneにもほぼ日手帳CLUB的なサイトが欲しい »