« 今のところ『次』はiPhoneだと思ってる | Main | プレゼン(資料)が絵画、写真と違うのは »

July 22, 2009

代官山なう、でした

from my twit
=====
平日の代官山は雑誌撮影やらゲーノージンやらメディア関係者と思しき方がたくさんで、そのほとんどがiphoneユーザーで笑えました。
約4時間前 webで
=====

とまぁ、本日iPhoneに囲まれておシゴトしてました、Treo680ユーザーなアタクシ。
Img_2359s

もちろん、ここでミーハーな業界人の前でやるべきコトは、『スマホっぽくTreoを使う』ですよねー
ええ、彼らの前で使いましたよ。GoogleMapsでカンタンな飲食店検索やら、AgendusでGmailやら、Document To Goで表計算やら、PalmGate経由のWeb検索やら…その結果、昼食も休憩も全てコチラ主導。
Img_2365s

ちなみに、『すげぇ!、GoogleMapsってそんな風に便利に使えるんスね』と感心されてしまったけど…あなたの掌にあるiPhoneの方が、余程使い勝手がいいんですよ?(汗

|

« 今のところ『次』はiPhoneだと思ってる | Main | プレゼン(資料)が絵画、写真と違うのは »

Comments

アプリに振り回されている世代と、
「自分のやりたいこと」を実現するために
ソフトをネットで探し出し、組み合わせを
試行錯誤してウンウン悩む
『創意工夫を欠かさない世代』
の違いですかねぇ?

Posted by: goya | July 23, 2009 at 02:23 AM

とゆーか、営業マンとしてバイヤーに調べさせるなんざ、それ以前の(笑
ちなみにそんな彼、彼女のiPhoneはipod(音楽再生)とSMSでしか使われていないようでした
も…もったいない!と思うも、これもiPhoneの立派な使い道ですね

Posted by: 章仁 | July 23, 2009 at 02:34 AM

iPhoneってスマートフォンという区分けになっていますが、ソフトによるカスタマイズの容易さではPalmやWindows Mobileには及ばないと思います(脱獄除く)。わたしのiPhoneもメールと電話、音楽再生にWebでのニュース閲覧ぐらいにしか使われていません。なぜかPalmより信頼が置けないと感じてしまうのはわたしだけでしょうか?
章仁さんがiPhoneを買われたら、華麗な使いこなしを披露してくれそうですね。楽しみにしています。

Posted by: carrera | July 23, 2009 at 09:12 PM

実は意外と気になってるのが日記帳、なんですよね…Palmと日記の相性がすごく良かったものでこれを置き換えられるものがあるか否か…

Posted by: 章仁 | July 24, 2009 at 12:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/45713539

Listed below are links to weblogs that reference 代官山なう、でした:

« 今のところ『次』はiPhoneだと思ってる | Main | プレゼン(資料)が絵画、写真と違うのは »