« アイデア出しに困ったら | Main | Palmだけを使いこなさない、という選択肢 »

July 15, 2009

掌から沖縄へ

深夜に及ぶ肉体労働の合間に缶コーヒー飲みつつ、ケータイでTwitterやらmixiやら…
そんな中で、ふと目が吸い寄せられてしまったのはryo-nさんのこの記事と画像。

さらにryo-nさんのmixi日記から旅の行程を確認して、Treo680でGooglemapsを起動。
Hrcapt20090714222449

なるほど、あそこに行ったのね、ここに行ったのね…、と掌で位置を確認。
ついでに自分の沖縄日記とも重ね合わせて…、数分間でココロはすっかり癒されたのでした。
旅の良さって、何かのきっかけで楽しさを『反芻できる』トコにあるよね。
日記やブログをつけていると、さらに一層楽しめます。

|

« アイデア出しに困ったら | Main | Palmだけを使いこなさない、という選択肢 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/45636914

Listed below are links to weblogs that reference 掌から沖縄へ:

« アイデア出しに困ったら | Main | Palmだけを使いこなさない、という選択肢 »