« Treo680があるからこそ | Main | iPhone携えマクドへ行った »

August 09, 2009

何も無いけど楽しいiPhone

その表面にはキーボードも無く、ワンセグは別売り、カメラは非力でオサイフケータイも非搭載。
PIM関係の使い勝手はPalmに遠く及ばない。
なのに…『ま、いいかこれで』と思わせてしまう不思議な落ち着きがある。

Apple製品ゆえの、かもしれないけど、親しみやすい操作体系は、『慣れ』を必要とせず、開封してすぐに一通りの機能が使えてしまったし、Googleカレンダーとのシンクロも、Palm以上に『操作意識』を求めない。
※なお、PalmDesktop経由でGoogleカレンダーとデータシンクロさせてます。
そういえば、デジカメすらも持ち歩いてないワケですよ。専らiPhoneでしか撮ってません。
写メールに丁度いいので、画像をPolarizeで加工して、SNSやTwitterなどに日記として送信してます。
Iphone_006_2

Iphone_015

Iphone_021

もちろん電話本来の通話品質も悪くないし、留守電のボイスメールもいいですねー。
打ち合わせ中でとれなかった電話も好きな順番で確認できますし。
そんなワケで肉体労働の時や休日には、iPhoneだけでも充分まかなえるようになってきました。

※この文章の下書きは全てiPhone(キーボードモード)で綴ってます

|

« Treo680があるからこそ | Main | iPhone携えマクドへ行った »

Comments

携帯電話の多くが、機能を寄せ集めの継ぎ接ぎの上に、増改築繰り返しているのが原因で、気持ちよくないんだと思います(^^;
その点、iPhoneは、継ぎ接ぎになりそうなところはバッサリ落としていて気持ちいいです。

Posted by: 尚志 | August 09, 2009 at 03:56 PM

いや、ホントに別物ですねー>iPhone
独自の世界観ゆえ、今後iPhone以外に買い換えられるのかが不安(^^;

Posted by: 章仁 | August 09, 2009 at 05:10 PM

willcomはお払い箱でしょうか?
それはともかく、googleカレンダーと同期とありますが、セキュリティ的にどうなのでしょうか?確かにgoogleカレンダーは便利なので使いたいのですが。どうしても躊躇しています。

Posted by: 猿 | August 10, 2009 at 11:22 PM

猿さん>
googleにdataを預ける事への不安があるのは当然ですよね
丁度そんな記事を書いていたので、後でアップします
基本的過ぎて陳腐ですが…

Posted by: 章仁 | August 10, 2009 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/45873689

Listed below are links to weblogs that reference 何も無いけど楽しいiPhone:

« Treo680があるからこそ | Main | iPhone携えマクドへ行った »