« お義母さん初めてのケータイ | Main | iPhoneの相方に »

August 18, 2009

REAL DESIGN10月号

雑誌REAL DESIGN10月号の特集は『クリエイター25人のMy iPhone』
REAL DESIGN10月号
いわゆる『あなたの手帳見せて下さい』的な特集が大好物な私なので、中身も大して確認せずに購入してしまいました。

内容は、大変『雑誌的』で別に特集と銘打たなくてもいいんじゃない?、とゆー感じすらしましたが…

僕としては、取材対象の人数絞って、一日密着取材した方が、その人とツールとしてのiPhoneの付き合い方がよりわかるのになあ、などとせんない思いをもったりしました。

また、この手の『iPhoneファン向け』構成なら、いっそのことiPhoneアプリとして発行すればよいのになあ、とも。

|

« お義母さん初めてのケータイ | Main | iPhoneの相方に »

Comments

立ち読みしてきました。
確かにちょっと物足りないですね(^^;

iPhoneで、どのアプリ使っているかの一覧がメインのようで、生活感がない感じでした。

Posted by: 尚志 | August 18, 2009 at 08:45 PM

どっちつかずの中途半端な印象の特集なんすよね
まあ、それが雑誌だろ?と言われればそれまでですが(^_^;)

Posted by: 章仁 | August 18, 2009 at 09:13 PM

章仁さん、お久しぶりです。
退職してから機種変して、iPhone 3GS になりました。
気になったので、立ち読みしてみました。
どんなアプリを使っているかよりも、そのアプリをどう使って、どれだけ役立っているかではないですか。

Posted by: Perry_Rhodan | August 29, 2009 at 09:06 PM

私が求めていたのはまさにそんな特集ですね
アプリ紹介は他でもやってます
iPhoneをツールとしてどう付き合っているか、のノロケ話が聞きたかったんですよ

Posted by: 章仁 | August 30, 2009 at 01:04 PM

私のトップページでは、以下の順番に、
1)EverNote
2)GRConect
3)Genius
4)iComic
5)ServersMan
が、居座っています。
ネットサーフィン中の気になる情報は「EverNote」にまとめているので
ある意味では「取扱説明書」としてのバインダー状態。
Word Excel PDF 等の資料も画像化してiComic で閲覧も出来るし、
ServersMan でも閲覧できるので、今までは、
シグマブックで実現していた事が、iPhone 一台で。
そして、音楽はiPod として。

Posted by: Perry_Rhodan | August 31, 2009 at 02:21 PM

EverNote、皆さんが絶賛されている理由が、よくわかります。
ホントに気楽にクリップできるので、ある意味コピー用紙が減りました。

Posted by: 章仁 | August 31, 2009 at 07:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/45960677

Listed below are links to weblogs that reference REAL DESIGN10月号:

« お義母さん初めてのケータイ | Main | iPhoneの相方に »