« iPhone携えマクドへ行った | Main | スケジュールDataの記号化 »

August 10, 2009

読書メモにはやっぱりTreo

ビジネス書籍を読みつつ、取り入れたい内容や転用できそうな可能性を思いついた時は、やっぱりTreoにメモしてしまいます。
Iphone_028

頭の中を極力思いついたネタに集中させたいので、手がキーボードを覚えている存在-Treoがメモをとるのにピッタリなんですよね。
いずれ、iPhoneのフリック入力でもメモ帳としてそこそこイケるかもしれませんが、やはりハードウェアキーボードの良さには敵わない気がします。

|

« iPhone携えマクドへ行った | Main | スケジュールDataの記号化 »

Comments

はじめまして。章仁さんのブログ拝見させて頂きました。私も出張が非常に多い営業マンをしております。Palmを使って日夜奮闘しているつもりです。
今後も章仁さんのブログ記事を参考にさせて頂こうと思っています。
今後とも宜しくお願いいたします。
42歳、名古屋在住です。

Posted by: まめとうさん | September 05, 2009 at 09:17 PM

はじめまして!
まめとうさんのブログにコメント書き込もうとしたのですが
混雑しているらしく、あきらめました…
ちなみに桜蘭は、以前札幌勤務の時に何度もランチでお邪魔してました(^^;
いやー懐かしかった!

Posted by: 章仁 | September 05, 2009 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/45878397

Listed below are links to weblogs that reference 読書メモにはやっぱりTreo:

» B7ノート活用。メモ術。 [まめとうさんのモバイル日記]
私はコクヨのB7ノートをずっと愛用している。 私の活用術を紹介したい。 コクヨのB7ノートの最大の特長は、 なんといっても大きさ... [Read More]

Tracked on September 05, 2009 at 09:12 PM

« iPhone携えマクドへ行った | Main | スケジュールDataの記号化 »