« iPhoneと出張に出ております | Main | テキスト入力でBlackBerryに勝っちゃった »

September 27, 2009

カメラ de アソブ


CLIE NXにも画像を『扱える』ソフトはあるんですけど、iPhoneの場合は『画像で遊ぶ』アプリに溢れています。その為、気になるシーンに出会うと、ついつい『素材を仕入れる感じ』で、カメラを向けちゃうんですよね。
カメラ de アソブ
今回の夕陽もその一つ。出張先に着いた時に、(あ、キレーだなあ)と思ったその場で撮影。

①Photogenで切り出し、彩度と露出調整
②Mill colourで色味の調整

以上のステップで、自分がキレー、と感じたイメージに近付けていく様を楽しむコトができました。

他に、Resizerで適正なサイズに変更したり、Polarizeで今回の様にポラロイド風の味つけしてみたり、モノクロ写真も、油絵風にするのもワンタッチ。

以前も書きましたが、PIM、SNS、Webサービス、さらに画像との付き合い方をも大きく変えたiPhoneに、今はどんどん愛着が湧いてます。

|

« iPhoneと出張に出ております | Main | テキスト入力でBlackBerryに勝っちゃった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/46324620

Listed below are links to weblogs that reference カメラ de アソブ:

« iPhoneと出張に出ております | Main | テキスト入力でBlackBerryに勝っちゃった »