« iPhoneの不安。それは… | Main | 二人撃墜、もう一人も照準に。 »

September 18, 2009

書類をサクサク捨ててます

最近、iPhoneのお陰で、紙で配布された書類を一時フォルダに仕舞うコトすらせず、サクサク捨ててます。

iPhoneを簡易スキャナにしてくれるJotNotと、PDFファイルをストックしてくれるEverNoteのお陰で、『一応とっとくか』が、全く無くなったんですよね。
書類をサクサク捨ててます

気になる新聞記事もこの通り、カンタンにPDF化できるので、これ迄のように、ザクザク切り取って手帳に挟むコトすらしなくなりました。
さらにこのまま、メールに添付して情報発信もできるし…いや、ホントに恐ろしいほどONにOFFに活躍してくれるツールです、iPhone。

|

« iPhoneの不安。それは… | Main | 二人撃墜、もう一人も照準に。 »

Comments

>章仁 さん
この様なソフトを探していたんですよ。
単純に画像のままでもいいんですが、やはり、
ページの傾きとか、多少の修正を行って、
PDFやEvernote にアップできれば、
PCでも利用できるので、とても便利になるツールですね
これからも、目新しいソフトを紹介して下さい。

Posted by: Perry_Rhodan | September 19, 2009 at 10:12 PM

Perry_Rhodan さん>
お役に立てて何よりです
nabehisaセンセのトコ(PDAと海馬)をはじめ、iPhoneのソフト情報はあちこちで活発に会話がなされてますね!

Posted by: 章仁 | September 20, 2009 at 10:37 PM

また、新しいiアプリの紹介サイトが増えました。
やはり、実際に使っている人の意見って、大事ですから。
参考にさせていただきます。

Posted by: Perry_Rhodan | September 21, 2009 at 04:28 PM


ぴゃはー!!!!!!!!
なにこれwwww

10分くらいもみもみなめなめしただけなのに3万もらったーwwwwwww

今日は時間が無かったからちょっとだけだったけど、
明日はたっぷり堪能してやるぜ( ̄ー ̄)ニヒヒ

http://paipai.f-forward.net/nv7283r/

Posted by: もみもみボーナスwwww | September 21, 2009 at 07:54 PM

ナイスな情報ありがとうございました。こんなにEvernoteと親和性が高かったとは!

Posted by: Ekke | September 22, 2009 at 08:06 PM

Ekkeさん
お役に立てて何よりです
iPhoneには、沢山の有用なアプリがあり過ぎて
情報を絞らないとなかなか導入を決められませんね
まあ、嬉しい悩みですが

Posted by: 章仁 | September 23, 2009 at 10:43 PM

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Posted by: 履歴書の送付状 | December 07, 2011 at 09:09 PM

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Posted by: 履歴書の職歴 | May 28, 2012 at 01:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/46247111

Listed below are links to weblogs that reference 書類をサクサク捨ててます:

« iPhoneの不安。それは… | Main | 二人撃墜、もう一人も照準に。 »