« VAIO&iPhoneでパワポ作成 | Main | PDAは辞書を鍛えてナンボ »

September 08, 2009

現在のTOP画面

日常使うソフトを一画面に集めたら、ボクの場合はこーなりました。
現在のTOP画面

下部に置いたカレンダー、アドレス、メールの他に、やはりメモ帳、手書きメモ、電卓はPDAとして使う以上、外せない。

Twitter、mixiなど、隙間時間でプライベートを有効に楽しめるWebツールも、気楽にアクセス出来るようにここに配置。

マップと乗換案内は、実用の部分ももちろんあるんだけど、特にマップは、気分転換にもなるんで、必要以上に起動してるなあ…

後は、いずれここにOffice系ソフトが入ると思うんですが…なんとなくQUICKOffice『しか』選べないのが、残念なので、もう少し待ってみようかな、なんて思ってるトコ。
背景を変えられないiPhoneでは、各ソフトのアイコンデザインも大事な選択の理由になり得る訳で…つまりQUICKOfficeのアイコンが(以下略

このよーに、TOP画面に象徴されている通り、iPhoneは、公私バランス良く楽しめるのが魅力の一つだと思っています。
これまでハマって付き合ってきた、200LX、CLIEとも、『そこ』が共通しており、カテゴリこそPDAからスマートフォンとゆー名に変わりましたが、コイツとも深く、永く付き合っていけそうな気がしています。

|

« VAIO&iPhoneでパワポ作成 | Main | PDAは辞書を鍛えてナンボ »

Comments

「Quick Calendar(無料)」を用いて
ロック解除画面の背景をカスタマイズしました。
↑好きな画像を設定ok(日付無しにもできる)

Posted by: goya | September 08, 2009 at 12:17 PM

goyaさん>
そんなソフトがあるんですねー
てっきり脱獄が必要かと思ってました

Posted by: 章仁 | September 09, 2009 at 07:40 PM

Quick Calendar(無料)を使ってみました。
一寸、楽しいですが、自分で作成した住所や名前などの
個人データのQRコードをロック解除画面として、
使っていましたので、どっちもどっちですね。
最近は、カメラロールに、血圧治療などの内服薬の名前を
QRコード化した画像を入れています。

Posted by: Perry_Rhodan | September 10, 2009 at 10:31 PM

みなさん、工夫されてるんですねー
QR画像化のアイデアは、マネさせて頂きます!

Posted by: 章仁 | September 12, 2009 at 08:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/46151356

Listed below are links to weblogs that reference 現在のTOP画面:

« VAIO&iPhoneでパワポ作成 | Main | PDAは辞書を鍛えてナンボ »