« テキスト入力でBlackBerryに勝っちゃった | Main | Twitterを「宣言」に使う »

October 10, 2009

久しぶりに雑誌をいくつか購入

久しぶりに雑誌をいくつか購入

まずは「日経情報ストラテジー」を久しぶりに購入。
●特集;逆転発想のマーケティング成功事例
ピンチにこそ(色んな意味で)チャンス有りと考える方には、その発想法、マーケティングを参照する意味で、有用な記事(実例)がまとめられています。

続いて、『あの方』が取材・掲載された『DIME』をこれまた久しぶりに購入。
●特集;使いこなしで差をつける!超スケジュール管理術
うーん…『あの方』の記事以外は正直あまり魅力を感じなかったのもまた事実。ムリして手帳特集しなくても、という感じはありました(でも売れるんでしょね)

最後に、これもホントに久しぶりに『日経ビジネス Associe』を購入。
●特集;最強集団の“最速”仕事術 グーグルの働き方
これは、中間管理職(的な)私への、仕事の進め方、部のメンバーとの関わりにおいて、ある種『戒め』とか『Re-Mind』を促す意味で購入。
※今回はこれが一番自分のキモチに刺さってきたなぁ…

|

« テキスト入力でBlackBerryに勝っちゃった | Main | Twitterを「宣言」に使う »

Comments

あの方って、この方でしょうか?(^^;
それなら、まったく許可いりませんっ。

ところで、今まで、アクセス数でしか存在を認識することができなかった人たちから、DIMEに掲載後メッセージをいただくようになりました。

記事を、ちゃんと見てくれている人たちが居るのだと思うと、嬉しいと同時に気が引き締まる思いで、とても良い経験になりました。

Posted by: 尚志 | October 12, 2009 at 12:05 PM

ええ、この方、です。
私も以前「BIG TOMORROW」など掲載頂き、読者の存在を改めて意識しました
ただ、他誌の取材を通して、メディアは結局「自ら書きたい」通りにしか書いてくれない、という事を感じさせられ、お断りするケースも出てきましたが(^^;

Posted by: 章仁 | October 12, 2009 at 11:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/46442791

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに雑誌をいくつか購入:

« テキスト入力でBlackBerryに勝っちゃった | Main | Twitterを「宣言」に使う »